アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジのお仕事をされてる方にお聞きしたいのですが、このお客さん感じいいなと思うお客さんってどんな方ですか?
また反対に感じ悪いなと思うお客さんも教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

過去に某ファーストフード店やスーパーでレジやってました。


いまもレジ業務のある職場で正社員として働いています。

やっぱり、商品を差しだすときに「お願いします」
商品を受け取った時(会計が終わった時)の「ありがとう」。
この二言があると「印象いいなあ」と思います。
それに笑顔がプラスされるとなおよいです。

感じ悪いと思うのは、初めっから不機嫌で横柄な態度をとるとか
あとはイヤホンしながら来て、こちらの話を全く聞いていないお客さんはちょっとイラッときますね

参考になったかわかりませんが…

参考URL:http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/27524 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり挨拶と笑顔は大事なのですね!私も横柄なお客にならないように今後とも気をつけたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!