プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔(戦時中くらい)の建造物が残る街や島ってありますか?

個人的に長崎の端島(軍艦島)と和歌山の友ヶ島は知っています。

A 回答 (3件)

「戦争遺跡」で検索してみるといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。
しかもちょうど地元を中心としていたのでどストライクでした。

お礼日時:2010/07/19 13:31

大阪と東京以外のほとんどの都道府県で戦前の建物は残っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってもいなければボケにもなってないし。

お礼日時:2010/07/19 13:35

端島(軍艦島)程ではないですが、広島県の江田島(江田島市)。



軍将校養成の基地が、明治21年に東京の築地から江田島へ移転され、大東亜戦争当時には海軍兵学校があり(現在は海上自衛隊第1術科学校)、島の至る所にその名残を残している島です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!