アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

so-netを解約するとメールアドレスは使えない?

今はWindowsのノートパソコンです。プロバイダはso-netで、家の中での無線LANです。

これからMacproに変えて、softbankのポケットWiFiにしようと思います。

無知で申し訳ないですが、so-netを解約するということはメールアドレス○○@so-net.ne.jpというアドレスは使えないですよね?
WiFiにしても今までのアドレスを使いたいのですが、二重料金は嫌ですし、いい方法はないですか?

A 回答 (6件)

二重料金は嫌でしょうが…  


解約しても同じアドレスを使用するにはどうしても二重料金になりますね。  

多くのプロバイダは300円ちょっと位でアドレスを維持できますが、So-netは税込み105円で維持できます(接続従量コース)

これは新たにSo-netに申し込む人には選択できない、現在So-netの会員だけが使えるサービスです。

月/105円なので、どうしてもアドレスを変えたくないのでしたら、退会時にこの接続従量コースを申し込まれると良いと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html
    • good
    • 0

皆さん。

セキュリティー・ウィルスソフトと、いいながらメールアドレスには結構考えが甘いのですね?
本当に、セキュリティー対策を完全にするには、契約しているプロバイダーのメールは基本的に使用しないのが、基本だと私は思います。
心臓部です、ここをウィルスその他で、犯されたらどうなりますか?
メールは、ウィルスソフトだけで、万全ではありません。
プロバイダーメールに、ウィルスチェックをかけてもらう。
ウィルルスソフトと二重チェックをかける、これが基本ではないでしょうか?
Sonetメールには、基本サービスにウィルスチェックは入っていません。
Sonetメールにチェックをかけてもらうには、月額316円の料金がかかります。
また、プロバイダーを変更することにより、その契約アドレスは使えなくなる、デメリットがあります。(当然のことです)
この際、プロバイダーを変更しても、使えるフリーメールに変更されては、いかがでしょうか?
アドレスの変更は、一回のみで済むではないでしょうか?
当然月額の料金などは、発生しません。
今のアドレス使えるために、315円払いダイアルアップコースにするお金があれば、
BROBAの見放題の動画会員になれます。
http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/
また、yahoo プレミアム会員 月額346円で、オークションなど他のプロバイダー会員でも、色々なことができる。
考え方しだいで、どうにでもなります。
フリーアドレスでお勧めは、私の使用しているGoogleのGメールのウィルスチェックは標準装備。(追加料金なし)
ホットメールの場合は、受信メールにウイルスを検知した場合、駆除は行なわれませんが「警告メッセージ」を表示するようなシステムになっています。
ウィルス添付メールが届きましたと クレームメールが届きます。
(この様なシステムになっています)
契約先のプロバイダーである、AOLもメールウィルスチェックは、標準装備です。
(追加料金なし)
私は基本的に、このフリーメールアドレスを、2つで使い分けしています。
これが一番いい方法だと私は思いますが、いかがでしょうか?
尚Gメールは、プロバイダーメール・YahooメールなどWebで一括受信設定ができます。
つまり、幾つもアドレスを確認する必要がありません。(携帯対応)
    • good
    • 1

Sonetのメールアドレスに対しては既に回答があるとおりですが


本家のイーモバイル契約ではメールアドレスは付かないので
Sonetアドレスを維持するかフリーのメールアドレス使うかしないと
メール自体が出来なくなります
    • good
    • 0

>so-netを解約するということはメールアドレス○○@so-net.ne.jp・・・



使えません。
どうしても使いたいなら、月額費の一番安い料金コースに変更することですね。
so-netをざっとみましたが電話パック(ダイヤルアップ)なら315円/月ですね。
(それが一番安いかどうかは、so-netのサポートに質問でもしてみてくださいね。)

googleやyahooのような無料メールのアカウントを取得し、こちらにメール転送して利用することをおすすめします。

1円も出したくないというのであれば、so-netのメールアドレスは諦めてください。
    • good
    • 1

アドレスを変えたくないのですね?


大抵はメールアドレスのみ継続という接続契約があるはずですが?。
月額300円前後で提供されています。2重に課金されますがこれしかないでしょう。
    • good
    • 0

@hotmail.com @hotmail.co.jp @yahoo.co.jp


の無料メールアドレスを取得してください。
これなら、プロバイダーを変えてもメールアドレスはそのままです。
欠点は無料メールアドレスお断りと言うサイト等があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!