アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kameプロジェクトのページを動く亀を見ようとする際、v6アドレスが設定されたWindowsパソコンでブラウザにkameのv6アドレスをそのまま打ち込むと動く亀ページが見られます。
しかし、同じパソコン(そのままv6が当てられたままで)でwww.kame.netにアクセスしても見られません。

これはDNSサーバからv6アドレスが返ってきていないため、ということになるのでしょうか?
また、v6アドレスをブラウザに打ち込むと、みえているのは経路上のルータがv6に対応しているから、と理解してよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>同じパソコン(そのままv6が当てられたままで)でwww.kame.netにアクセスしても見られませ

www.kame.netが必ずしもそのIPv6のアドレスにリダイレクトしているとはいえませんよね。
つまり nslookup でwww.kame.netを引いた場合返ってくるアドレスは違うでしょ?

逆に言えばそのIPv6のアドレスで見えているサイトはwww.kame.neではないということでしょう。
    • 0