アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪⇔新潟、特急で往復希望、ルートとお得な切符が分かりません。
8月(お盆期間ではない)に、JR大阪⇔JR新潟を、
夜行ではない、お昼間に走っている特急(サンダーバードのような…)を利用して往復したいです。
(往路)JR大阪を午前7時台に出たいです。
(復路)JR大阪に午後10~11時台に帰ってきたいです。
期間は4日間です。
いちばん効率的なルート(乗換回数が少ない、安い)や、お得な切符の買い方が、さっぱり分からず困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 No2です。

行きの富山着は金沢着の間違いです。
ただしくは・・・ 

行きは
大阪発 7:41(サンダーバード3号)→金沢着 10:25
金沢発 10:34(北越3号)→新潟着 14:19 くらいでしょうか 総額15,280円です。
    • good
    • 11

昼行でとなると、大阪から新潟はとても遠いですね。



お盆ではない8月なんですが、お盆過ぎであれば28日以上先ですから空路はどうでしょう?
ANA旅割やJAC先得割引が使えます。
その頃は、おおむね15000円~18000円です。

参考URL:http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/in …
    • good
    • 4

行きは


大阪発 7:41(サンダーバード3号)→富山着 10:25
富山発 10:34(北越3号)→新潟着 14:19 くらいでしょうか 総額15,280円です。

 帰りは
新潟発 15:19(北越8号)→金沢着 18:59
金沢発 19:43(サンダーバード44号)→大阪着 22:33着 

 どうしても大阪新潟間は在来線の特急直行がないので、東海道新幹線⇔上越新幹線の方が便利なんですが、往復すると15000円ほど違ってきます。その分2時間ほど早いですし、便もたくさんありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!No.3のご回答も確認しました。1万5,000円の違いは大きいので、昼行の特急を乗り継いで行こうかなあ、と考えています(時間は急がないので…)。
ご回答のルートを参考に、みどりの窓口でお得な切符を聞いてみます。

お礼日時:2010/07/19 20:59

一番効率的なルート



新大阪から東海道新幹線で東京まで
東京から上越新幹線で新潟まで。
乗り換えたったの一回 所要5時間ちょい ただし片道21000円超え

日本海まわりですと距離は少ないものの 昼間は直通列車がありませんし、富山より東の特急本数が少なすぎて不便です。
なにしろ富山駅での新潟方面がこのありさま
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MOD …
新潟に向かわずほくほく線経由越後湯沢行の特急ばかりなのです

で、時間帯からこういうルートになります
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
金沢までサンダーバード、金沢から新潟まで 北越で6時間30分超え ただし料金は15000円程度

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!