アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社5社に登録しています。エントリーするものの、ここ2ヶ月お断りのお返事ばかりです。今まで一件エントリーしたら別の派遣会社でいいなと思うお仕事があっても、エントリーしませんでした。(ダブリでエントリーしていいものか分からず)しかし、こう決まらないと待っている時間ばかりが費やされている気がしています。同時期に異なる派遣会社へエントリーしてもいいものなのでしょうか?また、その際にどの様な配慮が必要でしょうか?具体的に教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も最近多数の派遣会社に登録しました。

とらばーゆネットなどでやりたい仕事にエントリーしているうちに登録会社が増えてしまいました。

ある大手の派遣会社のHPからは一度に5件エントリーできるようになっています。電話で問い合わせた他の派遣会社の人は「他にもエントリーしてますよね」って向こうから言われました。今時、派遣会社も複数登録&複数エントリーしている事実を了解しているようです。なので、umomonksealさんも良いなと思う仕事にどんどんエントリーしても良いと思いますよ。

ただ、自分でどの仕事にエントリーしたかをきちんと把握して、優先順位を決めておくと良いと思います。私の場合は、最初に返事をくれた仕事を受けると決めていました。

皮肉にも今まで全然音沙汰なかったのに、1件決まったら立て続けにお仕事の電話が来ました。そのうち1件については、開始時期がまだ先なので、水面下で話を進めてもらうようにしました。(決まった仕事は3ヶ月更新なので)

派遣は正社員ではないので、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。ただ、派遣会社の方にも都合があるので、お返事はすぐにしてあげた方がいいみたいですね。

早くお仕事見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

一件エントリーしては、お返事を待っている。。。今までそうしてきて2ヶ月が過ぎてしまいました。そう悠長に待っているのは、そろそろ限界なので、複数エントリーに挑戦してみたいと思います。同一派遣会社では複数エントリーをしたことはあるんです。異なる派遣会社に複数エントリーすると、両方良いお返事の場合どうするんだろう、、、と。そんなウマイ話しはないと思いますが(笑)。ありがとうございました。

私自身は、派遣会社に登録したことがありますが、エントリーしないうちに派遣会社とはぜんぜん別のところに就職することができた者です。

派遣会社と派遣先の関係って、その派遣会社の性格や派遣先の会社によって違うと思うんですが、どうでしょうか。

なので派遣会社によっては、派遣先の会社の面接を受けて採用の意思伝えてきても、あなたが辞退することができるのではないかと思います。

可能かどうかは派遣会社に聞いてみてはどうでしょう。他社と同時進行のエントリーは可能か、なんて聞けないと思うので、派遣先の面接を受けた後の辞退は可能か、とか、言葉を選べば聞けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。同時進行とはさすがに言えないので、こんな時はどうすればいいのかと思っていたのですが、言葉を選んで聞いてみるということも出来るのですね。さっそく実行してみようと思います。ありがとうございました。