アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名に心当たりがあれば教えてください。

2曲いずれもお店で流れていた曲です。
アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。

○1曲目
・聞いたのは昨年の大晦日
・女性ボーカル
・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。
・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん
 曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。

○2曲目
・聞いたのは2日前(汗)
・男性ボーカル
・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と
 「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。

1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。
どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

1曲目ですが



「NERDHEAD」 と言うグループの「 BRAVE HEART feat. 西野カナ」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buraripapa様

そうです、この曲です!
情報が少なく、しかも歌詞が間違えていたにも関わらず
教えて頂きましてありがとうございます。
半年以上続いていたモヤモヤが取れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 23:23

こんにちは。



1曲目はわかりませんが、(汗)

2曲目は多分ですけど、
Honey L Days(ハニー エル デイズ) っていう2人組み男性ユニットが歌う
『まなざし』って曲かも。

『追いかけて~おいか~けて~、ひたすらに~この夢を~
 大袈裟な~地図は~いら~ない~』
ってな感じのサビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hdtpr882様

この曲、とても雰囲気が似ています!
自分の記憶だと「追いかけて」を4回位続けていた気もするのですが…
記憶違いの可能性がありますね(汗)
TV番組の主題歌にもなっているのですね。
早々に回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!