プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、食品衛生関係(食品の微生物試験や飲食店の拭き取り検査など)の仕事に転職しました。
仕事にも慣れ、そろそろ資格をと考えているのですが、食品衛生業界で一目置かれる資格とは何なのでしょうか?
ちなみに「食品衛生管理者」などの国家資格を見てみましたが、試験がないようなので少し違う気が・・・
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

食品関係で一目置かれる資格… ないんですよね。



Wikiで「日本の食品に関する資格一覧」で検索をかけてもらえるとわかります。

こんなのもありますが

http://www.kenko-kenbi.or.jp/tkf/009_science_cen …

あまり役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
そうですね、やはりないみたいです・・・

お礼日時:2010/08/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!