アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今公立で体育の知識をもった小学校の教師になりたいと思ってるんですが…

国士舘大学体育学部こどもスポーツ教育学科

桐蔭横浜大学健康政策学部スポーツ教育学科…?

で迷っています



お互いにいいとこ悪いとこがあると思うのですが.

違いゎどういうとこでしょうか…家からの距離は変わりません
頭は45くらいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

国士舘の卒業生です。

国士舘の方しか分かりませんが、一般のイメージはかなり悪いです。荒っぽい事件は有名です。ネットで国士舘の評判を見てみて下さい。色々出て来ます。では実際には、体育学部はどうだったかと言うと体育会系のシゴキやヤキ入れなどに耐えられるような屈強な男が校舎を占めていました。
ちなみに私も教職を取っていましたが、国士舘は教職に力を入れていないせいか、学生に対する扱いがかなりひどいです。教育実習の手続きを職員がよく理解していなかったりと間違えられるとかなり危険なものまで私は間違えられました。
従って教員を目指すなら国士舘はあまりオススメ出来ません。また国士舘のイメージから私など教育実習中に柔道は教えられますか?や空手は出来ますか?国士舘って怖い学生が沢山いる大学ですよね?国士舘はヤクザや右翼のOB多いですよね?などと言われました。教員採用試験を受けても大学のイメージで印象悪くないか(実際は大学名は関係ないはずですが)心配でした。
あとオープンキャンパスでは、国士舘に限らずどこでもそうですが良い面しか見せません。私はサークルの手伝いで国士舘のオープンキャンパスに何回か参加しましたが国士舘は普段のチンピラや暴力などの世間でのイメージがありますがそれらを隠していると思いますし、普段教職員はめちゃくちゃ態度悪いですがオープンキャンパスの時だけ常に笑顔でまるで別人を演じています。オープンキャンパスはそういう側面がある事を忘れずに鵜呑みにせずに参考程度で参加すると良いです。特に国士舘は普段は体育会系の大学なのにオープンキャンパス時はかなり違うと私は感じました。そのためか中退率も私大のどころでトップです。
最後に国士舘の良いところは、普通の大学なら普通は大学生活は楽しい事が多いですが国士舘での大学生活は苦しい事や嫌な事や辛い事の連続でしたから、非常に強い精神力が身につきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長くそして詳しいご回答本当にありがとうございます.

説明を鵜呑みにするのではなく
自分の考えをしっかり持った人間になるようにします…

熱心なご回答本当にありがとうございました

お礼日時:2010/07/26 23:22

>違いゎどういうとこでしょうか…家からの距離は変わりません


頭は45くらいです

ご自身が保護者だと思って上記の文面を見て下さい。
頭が痛くなりませんか?
先生になると言うのなら、それに見合う考え方、生き方をしましょう。
当然、文面もそうあるべきです(友人や彼氏とはその距離感でのコトバを使えばいいです)。
結局、そうしていくことがあなた自身にとってメリットにもなりますよ。

オープンキャンパスに行くといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり教師になるために常識にあった文を書くように努力します.

回答本当にありがとうございます自分にとってまだまだ足らない部分を指摘していただき
本当に嬉しいです

次回のオープンキャンパスに参加してみようと思います.

お礼日時:2010/07/25 13:19

今の時代,小学校教員には,いろいろと求められます。



一昔前(二昔前?)のような曖昧さでは,
小学校教員は保護者からの要望に対応できません。

国士舘大学か桐蔭横浜大学か,関係ありません。

高校生には難しいかもしれませんが,
どこの「大学」を卒業したかではありません。
どのような経験をして,教師になったか,
その後,どのような研鑽を重ね続けてているかです。

ぜひ,人間性を深めるようなたくさんの経験をして,
これからの社会を形成する子どもを育ててください。

(やはり,教員志望者は「ゎ」を使うべきではないかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません…
(T_T)
考えが甘いですね


国士舘か桐蔭は
自分が沢山学べる方を選びたいと思います(*^□^*)


回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/23 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!