プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人 彼氏の家 泊り

ことし、浪人しているのですが
JRで1時間30分ほどの専門学校に進学した彼から
ずっと1人暮らしのマンションに泊りにきてほしいといわれています。

そして昨日具体的な日にちを提案されました。
JRのお金は彼が払うから来てほしいとのことです。

行くことに躊躇している理由は、

1浪人生なのに遊んでいいのかってこと。
 浪人してから彼にあったのはGWに5時間ほどです。

2泊りってことは何かあるんじゃないかってこと。
 したことないわけじゃないですが、
 今の彼とはしたことないです。
 JRの代金までだしてもらうなら、しなきゃだめなのかなって思います。

3泊りに行くことについていろんなこと考えてたら、
 別に自分から願っていきたいって思わないし、
 ふつう好きだったら行きたいってなるんじゃないかなって思って、
 ならないってことは彼のこと本当は好きじゃないのかなって
 わけわかんなくなっちゃいました><

いまは勉強を頑張りたくて、
でも彼の友達のところには彼女が遊びに来たりしているみたいで、
行ったほうがいいのかなとも思います。

彼とは高3のころに付き合って、
お互い受験生だったのでほとんど遊びっぽいことはしてません。
彼はあたしがはじめての彼女です。

もしかして泊る泊らない以前に、
彼とは別れたほうが彼のためなんでしょうか。
 
 

A 回答 (10件)

基本的に、浪人生でも、セックスすることが確実でも、彼が好きなら行って良いと思います。


義務感などで行くのなら、やめた方が良いと思います。
お互いのためになりません。
>彼とは別れたほうが彼のためなんでしょうか。
彼のためかどうかは分かりませんが、質問者様が負担に感じるなら別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ



回答させて頂きます。

1.浪人中だから遊ぶかどうかは質問者さんが一番分かることなんじゃないでしょうか?
 勉強が忙しくて遊ぶ余裕が無いのか?
 勉強は特に忙しくないがただただ遊ばないのか・・・。
 気分転換に遊ぶことは十分有りだと思いますよ。

2.泊まって欲しいというのはエッチしたいということでしょう。
 >しなきゃだめ・・・
 いや、そんな義務的にエッチする付き合いは交際じゃないでしょ^^;
 ってかそんな呼ばれてエッチしますならデリヘルとか呼んでるのと変わらないかと思います。
 
3.日頃どのように連絡を取っているのでしょうか・・・。
 文面を見る限りは全然付き合っているようにも思えないですし、質問者さんが男性のことを好きと思っていないと感じます。
 GWからずっと会ってないんですよね?質問者さんは男性に会いたくて、会えないことが寂しいとかならなかったんですか?
 もしもならなかったなら男性のことは好きではないんだと思います。

私の想像ですが、男性はご学友に彼女がいるのにセックス経験が無いことを指摘されたか、ご学友のセックス話について行けない(男性が経験が無いから)事に劣等感を感じているために質問者さんを呼んでいるんだと思います。
日頃男性は質問者さんに会いたいと言いますか?それとも「泊まりに来て欲しい」と言いますか?
もしも後者ならば男性は「早く経験したい」だけでしょう。
近頃の男の子は童貞であることに大分抵抗を感じていますし、成人前に捨てちゃいたいと考えているんじゃないでしょうか?

質問者さんと男性の間に本当に恋愛感情はあるんでしょうか?
会えないことを辛いと思わない時点で恋愛ではないと思います。
    • good
    • 0

順番を替えて回答します。



2泊りってことは何かあるんじゃないかってこと。

恐らく、その年頃の男は、頭の中は、その「何か」で一杯です。
相手の魂胆は、100%間違いないですね。

でも、電車賃くらいで「しなきゃだめ」ってコトは無いですヨ。
質問者様の価値は、電車賃ってコトは無いんだから?
電車賃を理由に迫って来るような男なら、「そんなに安っぽく見ないで!」で済む話です。

以下、その前提で。

1浪人生なのに遊んでいいのかってこと。

浪人生にも息抜きは必要だし、法律で許されてるコトは何をやっても良いです。
ただ、なるべく勉強をすべきだし、勉強を優先に考える方がいいですね。

3彼のこと本当は好きじゃないのかな

その答えは、質問者様の中にしかないですけど、悩んだ時は、中間にしか答えは無いと思いますヨ。
恐らく・・・死ぬほど好きじゃないけど、彼の友達と同じくらいの幸福感は味わって欲しいと願うくらいには好き。
受験など全てを犠牲にするほどは好きじゃないし、不安もある。

そんな感じじゃないでしょうか?

だから答えも中間で良いんじゃないですか?
遊びには行くけど、泊りはナシくらいで。

後のコトは、その時の気分。
今回泊らなくても、次は泊ってみようか?と思うなら、その時に泊れば良いし、やっぱ受験勉強に専念しよう!って決心して、別れるっていう判断しても良いと思います。
    • good
    • 0

1.浪人中は彼のことは忘れて受験勉強に集中すべきです。

受かったら、来年の今頃は気楽にしていられるのに対し、2浪したら、もう人生最悪です。

2.JRの代金程度でしたらおそらく1万円以下でしょうから、「しなきゃだめなのかな」などという義理は全く感じる必要はありません。また、仮に数万円をもらったとしても、義理は全く感じる必要はありません。
 大事なことは、あなたの純粋な気持ちです。大学に入学するまでは、そのようなこと(H)をしていいことは何もありません。受験期間中に、要らぬ心配のもと(妊娠や生理の心配)が増えるだけです。

3.彼の内なる秘めた最終的な想いは「アレ」が目的なのは明白ですから、きっぱりと断って合格に向かって勉強で驀進すべきです。要は早く童貞を卒業して、学校のツレ連中に自分のハクを付けたいだけです。
 そして、今は受験を最優先すべきですので、彼のところには泊まりに行くべきではなく、別れた方があなたのためです。

 受かるまでの1年足らずの短い期間の忍耐ですから、不要なことは忘れて是非とも頑張ってください。我慢ができたご褒美として、花の大学生活があなたを待っています。
    • good
    • 0

20代の女です。


あなた、わざわざ難しく考えているだけだよ。そして勝手に混乱して、おかしな結論を出そうとしてる。

順番に回答します。
(1)
浪人は遊んじゃいけないんですか?勉強以外のことをしちゃいけないんですか?
勉強と恋愛、このくらいのことが両立ができない人はハナから成功できる能力がない人。世間には高3の時に燃えるような恋愛をして受験も成功した人は幾らでもいます。私もそうでしたが。
成功する人というのは、切替が上手。受験のことだけじゃない。社会に出て仕事ができる人って、そうだよ。パブリックとプライベートの切替が上手で、仕事の時はガンガンやってる一方で、息を抜く時は徹底してだらけたり楽しんだりする。
勉強が、受験が、とあまり根を詰めるとガスが溜まるよ。この質問文、あなたは彼氏さんの気持ちに全然触れてない。自分のことばかり。それほどあなたに心の余裕が無くなっているとすれば、たまにはこういうことでガスを抜いた方が良いんじゃないかな。

(2)
「何か」ってセックスのことでしょうけど。
それよりとにかく会いたい、ゆっくり一緒の時間を過ごしたいという思いの方が先に立っているのではないですか?
泊まりと言うとすぐセックスを連想するのは、ちょっと発想が貧しいよ。結果的にその日セックスがあったとしても、それは結果であって最大の意図じゃないでしょう。
日取りを提案したり、交通費を出すと言ってきたり、余程あなたと会いたいと考えるべきじゃないかしら?
恋愛関係は、やっぱり一定以上の頻度で会って言葉を交わしたりしないとダメ。それがないと、だんだんと意識の内からその人の存在が薄れて霞んでいく。彼はそんな危機感を感じてあなたを誘ったのかも知れないよ。
それに一人暮らしって、基本的にものすごく寂しいの。でもそこに恋人であるあなたが、例え一日だけでもいてくれたら、どれだけ癒しになるか。今の彼にとって、そんな癒しを与えてくれるのはこの世でただ一人、あなただけなのよ。

(3)
行かない・行けない理由はないはずだよ。
さっきも書いたけど、約半年前までと違って頻繁に会えなくなって、あなたの中でだんだんと彼の存在感が霞んできている。彼はそれに気付いて、いけないと思ってあなたを誘った。あなたもそこに早く気付くべきね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局彼の家には行きませんでしたが、
地元に帰ってきてくれているので
勉強の合間にちょっとずつ遊んでいます。

自分は時間の使い方がかなり下手で、
どちらか一方に偏ってしまうところがあるのだと
気が付けました。

勉強の息抜きに遊ぶのは、
本当にいいのかなーって落ち着かないけど、
ずっと勉強しているときよりは
脳がすっきりしてはかどる気がします。

いまはどうすれば効率よく時間を
利用できるのか毎日研究中です。
benewさんみたいな、
しっかりした大人の女の人になれるよう
頑張りたいです。

あと、彼のことは会ってみると割と好きでしたが、
会わないとすぐ冷めちゃうみたいです。
なんか年取るにつれて冷めやすくなってる気がします…><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 12:40

他の方の回答とほぼ同じですが・・・



1.浪人生でも遊んで良いと思いますよ。むしろ自分を追い込みすぎじゃないでしょうか?
ちゃんとオンオフの切替ができれば、問題ないんじゃないと思います。
むしろもっと柔軟にオンオフの切替ができないことは問題かも知れません。

2.期待していると思います。ただ、ご質問者様がそれを望んでいないのならそのことを彼に伝えた方が良いと思います。
ちなみにJRの代金は気にしなくて良いと思いますよ。

3.一般的な感覚にとらわれる必要はないと思います。
恋愛と勉強を比べたとき、常に恋愛が勝るとは思いません。ご質問者様のように、気持ち的に恋愛より勉強が優先されることだってあるでしょう。今はそういう気持ちの状態なのだと思います。


1にも書きましたが、心配なのはあまりに勉強に集中しすぎていて、オンオフの切替ができていないことですね。
勉強に集中することはとても良いことだと思いますが、恋愛感覚も薄れてしまうほど自分自身を追い込んでしまっているように思えます。
彼との恋愛で人生が決まるわけではないので、どうするかはご質問者様次第だと思いますが、まずはもう少し心に余裕を持つことが必要なのかなって思いますね。難しいと思いますけど・・・

ただ、彼の家に泊まりに行ったことで勉強の遅れの不安を感じてしまうようであれば、それはそれで良くないと思うので無理して行く必要はないと思います。
たぶん、今の精神状態で大学生活を満喫している彼に会っても、ストレスになるだけだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

恋は一時。


受験は下手をすれば一生を左右しかねません。

勉強しておいた方が良いですよ。
まずはご自分にも描いた人生設計みたいなものもあるんでしょうし
迷わず学業に専念した方がよろしいかと思います。

進学されてからでも恋愛は出来ますよ。

>彼のこと本当は好きじゃないのかなって

そういう側面もあるみたいですしね(笑
    • good
    • 0

何をそんなに冷め切っているいのか、俺には奇異に映るねえ。



考えてごらんなさいな。
恋愛とはその関係が続く限り恒常的に何かと同時並行になるもので、受験だけ聖域化するのはおかしくないか?それともそんなに今、心の余裕がないのかな。

なあ、その彼氏だが、この世に代わりはいない。
そこよく考えた方がいいぞ。
君にとって、受験も恋も先送りできないことなんだよ。
もっとも、受験は今失敗しても取り返しは付くがな。
    • good
    • 0

1:それは自由でしょう



2:当然セックスはしなければいけません。可能な限り処女として振る舞いましょう。

3:ならば別れるべきでしょう。
    • good
    • 1

浪人でも息抜きは必要です。


注意すべきは、うだうだと全部の時間が生き抜きになってしまうことです。
ですから、遊びに行くのはいいですが、「帰る時刻」はビシっと決めてください。
たとえば彼氏さんのマンションを出てJRで帰ってくるなら,「何時何分の急行で帰る」というように。
「まだ終電までは時間があるから」というのに流されないことです。

>JRの代金までだしてもらうなら、しなきゃだめなのかなって思います

だめではないと思いますよ。
したくないならしないほうがいいでしょう。
最初に釘をさしておくと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!