アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。
ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。
最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

シャーリー・マクレーン主演のコメディ「何という行き方!」(1964)だと思います。


夫と質素に暮らすのが夢のヒロインが結婚する相手は、なぜか経済的に大成功し、莫大な遺産を残して死んでしまう。
最後はやっと質素な暮らしを手に入れたと思ったら、農場から石油が・・・という話。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://blogs.yahoo.co.jp/big_flyjp/37682669.html

この回答への補足

早速DVDを確認してみました。ラストの石油が湧き出るシーンはそっくりなのですが、この映画と違って、主人公は男性だったと思います。もっとB級感の強い映画でした。
「何という行き方!」は、オムニバスのとても楽しい映画で、観賞出来て良かったです。僕が探している映画も、この映画の影響を受けた映画化もしれません。もしお気付きの映画がありましたら、また教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/07/23 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと気になっていました。
早速Amazonで購入して確かめてみます。

お礼日時:2010/07/22 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!