アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修羅場が差し迫っています。

締め切りが間近に迫ったプログラマです。
土曜日、日曜日と修羅場になると解っていると、金曜日のテンションがグーンと下がってしまいます。
しかし、土曜日、日曜日が修羅場と言う事は、金曜日も余裕の無い状態と言う事です。

何か、この三日間を乗り切る方法は無いものでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どんな仕事でも締め切りというものは必ずあります。

私もいろいろな仕事の締め切りを守り、こなしてきました。中には完全ではないものの9割くらいできていて、どうしても時間的に間に合わず先方に了解を得て、とりあえず提出して、不足分は迅速に仕上げて完了させたということがあります。

私の気持ちの持ちようとしては、もし、締め切りに間に合わなければ次の仕事はない、クビになる可能性も大きいと自分に言い聞かせ、頑張るときはどんなことをしても頑張るという信念を持って取り組んできました。

そういう時は、テンションが下がろうと何であろうと、とにかく少しでも効率が落ちても仕事をする、逃げず諦めず、粘り強く立ち向かっていました。当然休憩なども取りながら仕事をしますが、終わらせるためには徹夜もやむを得ません。人間2日や3日くらい寝なくても死ぬことはありません。

そして終わったら、好きな酒を飲んでぐっと休みます。

やる気、気力の問題です。やればできるというモチベーションを高めるための努力を怠らないことです。そして、自分の限界に挑戦する。

やるときにやらなければ、その人間、つまり自分の存在価値はないと考えればできるようになりますがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局のところ、自分を追い詰めて気合いを入れるしかないという事ですよね。
自分に脅しをかけてやってみたら、意外とやれました。

そうですね とりあえずはここに来るという現実逃避をやめられたほうがいいかなぁと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご意見、ごもっともです。
要するに甘えてただけですね。