プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
保存したbmpファイルの画像のほとんどが「Photo Editor」で開けなくなってしまい、困っています。

ここの過去ログなどにあたり、「ファイルを右クリックして、Photo Editor起動」、「またファイルをクリック、プロパティ、プログラムの変更」をやってみましたが「ファイルを開けません」との表示が出ます。

またコントロールパネル→フォルダーオプション→ファイルの種類でbmpの拡張子の詳細をPhoto Editorに変更したのですが、同じ状態です。
最後に「Photo Editor」の削除と追加も行いましたが変わらずです。

ちょっと気になるのはコントロールパネル→フォルダーオプション→ファイルの種類で

拡張子    ファイルの種類
BMP      BMPファイル
DIB       ビットマップイメージ
との表示がでます。両方とも推奨がpaintとなっていましたので「Photo Editor」にもしてみました。

無関係かもしれませんが、上記両方のファイルの種類を推奨のpaintとし詳細設定をクリックすると、「edit]が太い文字になっています。

かなりの初心者なもの勘違い、大間違いなどあると思います。お手数ですが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

Windows98でしょうか?

Windows2000でしょうか?
WindowsXPでしょうか?

この回答への補足

レスありがとうございます。
WindowsXP(SP1導入済み)です、よろしくお願いします。

• 0