アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベリア航空チケットのネット購入についての質問です。

先日イベリア航空のチケットを購入しようと試み、日程、便等順調に進み、カード情報入力画面まで無事すすみました。

全ての情報を入力し、Continueボタンを押したところ、次のページには進み、上のほうにはイベリア航空の情報?(というかIBERIAとかいうバナー文字)が出ているのですが、肝心の内容は何一つ表示されず、予約購入ができたのか全く不明です。
ちなみに登録したメアドには1通もメールは来ていません。

これは予約されているのでしょうか?

カード情報や自分の住所等を入力し、Continueボタンを押した次のページは、本来何がでてきますか?
さらに予約情報確認ページをはさみますか??
それとも、カード情報を入力したページの次のページでは、すでに「予約完了」していますか?

実は再度トライし、再度同じようにカード情報の次のページでは必要画面が表示されなくなり、全く購入できていないのかダブルブッキングになったかどちらかだと思っています。

申し訳ないですが、どなたかお手持ちの情報を教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>タダで飛行機乗れちゃったんですね・・・それはそれでスゴイ!です。



違いますよ、「スペインの航空券でなくアメリカの観光地のチケット購入ですが、」です。
話がややこしくてすみません。

全部経緯を書くとさらに長くなるので書きませんが、メールしてカウンターで会話して電話して、担当が不在で、カウンターでは分からんと言われ、でもアメリカなのでここで退いてはいけないのだろうと(日本の感覚と違うから)。
全部英語ですから、当時の私にとっては結構大変でした。いい経験になりましたけれど。

がんばってください。
Buen viaje.

この回答への補足

すみません、勘違いしていたようで。^^;
なれない国でのトラブル対応はただでさえ気持ちが焦る感じなのに、言語も通じないうえ相手を説得しないといけないってホントに大変でしたね。

。。。チケットで懲りたので現地でさらになにか起こらないことを祈るばかりです。

先日からスペインの日本人観光所にメールで問い合わせていたのですが、やっと返事がきました。
もちろん日本語で。
多分大丈夫だと(予約できていないと)思うけれど、確信はないのでクレジット会社に問い合わせるのがベストだとのことでした。

補足日時:2010/07/30 00:29
    • good
    • 0

No.1です。


とにかく、確認しないことにはチケットもお金も心配でしょう。

もし自分だったら、イベリア航空に頑張ってメールと電話で連絡します。
自分はその場でサクサク喋れないが聞き取りは多少できるので、自分の言うことだけ何パターンか作って下準備してから電話します。
スペイン語が少し分かるので、英語とスペイン語で用意して、出来れば英語で、埒が明かなかったらスペイン語にします。

それと、クレジットカード会社で何か分かるかどうか・・・・。

TGVの予約完了したかがわかりません^^;
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4523022.html

航空券の予約が複数になってしまいました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4200187.html

新婚旅行の飛行機が予約できていないかも。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3732126.html

スペインの航空券でなくアメリカの観光地のチケット購入ですが、
予約が完了したのにチケットが送られて来ず、
メール問い合わせした上で、現地に行ってからもう一度現場で発行してもらい、
支払いはどうするのか聞いたら「カード処理が終わっているからいい」と言われたのでそのままにしました。
そしたら請求が来なかった(苦笑)
予約も入っていなければクレジットカードに課金もされていなかった。

という経験があります。
幸い、オンライン購入では今のところそれ以外でトラブルは経験ないんですが、、、
しょっぱなで痛い目に遭ったので(現場に行ってから苦労がありました)、楽でないのは知っています。

スペイン旅行の際のブエリング航空やレンフェ(国鉄)は上手く行ったんですけどね。
イベリア航空は古い航空会社だからかえってWebのほうが行き届いていないとか・・・・?
そんなことないのかな??

スペインのオスタルで、やけにレスポンスが良い宿があってびっくりしたことがあります。
スペインってレスポンス悪そうに想像していたので。
対応がきちんとした宿が多かったですが、たまにひどくいい加減な人にも出くわしたので、個々の差が激しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえず今のところクレジット会社に問い合わせているところです。
しかしイベリア航空の決済がいつなのかがわからないので、今引き落とされていなくても後々・・・なんてことがあったらと思っています。

昨日頑張って英語でメールを書いたので、出してみようと思います。

タダで飛行機乗れちゃったんですね・・・それはそれでスゴイ!です。
外国って色々テキトーな気がしますよね。

ガンバリマス!

お礼日時:2010/07/28 22:36

クレジットカード情報を入れる前なら途中で終わっても固まっても問題ありませんが、入れた後だとのことなので、これは予約されているのかetc.確認したいところですよね。

お金の請求が関係しますので。

2003年の情報なので今と同じかどうかわかりませんが(基本デザインは同じ?)、
こちらのサイトは既にご覧になっていますか。
  ↓
バルセロナ FAQ・イベリア航空の予約
http://barcelona.sociallaw.info/ib/ib.html

なかなかこういうケースは厳しいですよね・・・・

ちなみに先ほどイベリア航空のサイトでEnglishをクリックしてみたら英語画面にならず、スペイン語ページに戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんです、HPがやや重かったりとかで、うまく起動しなかったりもするんですよね・・・。
結構トラブルも多いみたいですし、大きな航空会社なのに・・・なんだかなって感じです。

リンクしてくださったページは私も見ました。
ややページ構成が変わっていますが、だいたい同じです。
それで、、、ココに書いてあることは一通りうまくいって、最終的にフリーズという感じです。
フリーズ等しても絶対にバックするなというコトが書いてありますが、
そこでつまずいている感じ。。。

この次の画面が本来何であったのかを知りたいところです。
予約確認画面なんだったら絶対予約できてないんですが、、、。

お礼日時:2010/07/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!