アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンシップの面接をさぼったら就活に影響しますか?
明日夕方にある企業のインターンシップの面接があります。
かなり大手で、就活が本格的に始まったらぜひ応募したいと考えているところなのですが、明日午後締め切りの大学の課題があり、今日徹夜しても終わりそうにないの行くべきかとても分かっています…
課題は必修でこの課題を落とすと来年再履になってしまううえ、恥ずかしながら私は1,2年であまり単位を取っていないのでこの4単位を落とすのは正直きついです;
大学と面接場所が2時間近くかかる場所にあるのでどちらかを諦めないといけない状態なんですが…
もし面接をさぼってしまったら、本番の就職でも影響してしまうでしょうか?
分かる方は教えてください><!

A 回答 (1件)

私の場合は単位を取るほうを選択します。

卒業しないと就職もできないと思うので、(卒業見込み程度の)学業を
優先するべきだと思います。

たしかに、インターンシップの面接をドタキャンするとあまり印象は
よくないかもしれませんが大手ということでインターンシップのリストと
実際の入社希望のリストをいちいち照合しない可能性もあります。

ただ、インターンシップの面接を欠席する場合は、家庭に不幸があったとか
自分の体調が悪くなったとか、嘘かと疑われてもきちんと連絡をしておけば
のちのち就職活動で選考が進む際も説明がつくと思います!
がんばってくださいo(>_<)o
    • 0