プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。

インターンシップに参加するのですが、事前に確認とあいさつのために電話をかけなければなりません。
そこで、電話をかける時期はインターンシップからどのくらい前が適切でしょうか?

ちなみに参加するのは今から1ヶ月後です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参加がもう決まっているなら、とりあえず今日と、インターンシップ1~2日前の2回かけたらいいんじゃないですか。


前日にかければ企業側でも「忘れていないな、当日ちゃんと来てくれそうだ」と言う確認が出来ます。

1回目は、インターンシップ受入の御礼と、今から準備が必要なものはないか、出社時の服装は何が適当か。インターンシップの受け入れ担当者の名前を聞いておく(体調不良時などの連絡先として)。
2回目は、「明日伺います、よろしくお願いします」という意思を伝え、最寄りの交通機関や駐車場の確認、出社時間やどの入口から入ればいいか、筆記用具や書類など持ち物の最終確認。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。
早速今日電話したいと思います。

お礼日時:2011/08/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!