アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの基本図形で 角丸四角というのがありますが、 あの角をもう少し(丸の部分を)鋭角にするにはどうすればいいのでしょうか?それとも別の図形の作り方があるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

図形を選択すると、黄色のクサビ形が現れませんか?


それをドラッグすることで丸みを変えられるのですが…
先日そのクサビがでないPCがあったので、一概(というよりWORDの故障?)に言えませんが

とにかく一度お試しください。
「ワードの基本図形で 角丸四角というのがあ」の回答画像1
    • good
    • 3

図形(基本図形)を貼り付けると


グリーンの小さい丸(普通は上方) 全体回転
黄色のの小さい四角(ひし形) 出ない図形も在る 例四角形
8つのハンドル(図形境界)
がでる。この2番目の黄色いやつが、(変形の)そのカギを握っている。
本質問の丸四角では丸み(アール)の変更用。四角形では頂点だけ移動できるとか。
円弧のようにカーブの長さ・円弧角を決めたり。
(実際やってみないと、よく特徴を言葉で表しにくいが)
    • good
    • 0

図形をクリックすると、黄色いひし形が出ませんか。


そのひし形を動かして整形します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!