アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなのですが、方法はないでしょうか?

クリップアートではなく、図形として
・角度の変更
・半径の変更

がしたいのです。

オートシェイプ>線>フリーフォームで試みましたが
円弧が書けず挫折してしまいました。

よい方法があったらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オートシェイプ>基本図形>円弧は使えないでしょうか?基本図形を開いてハート型の隣です。

適当に円弧を描き、図形を左クリックで選択→端の黄色い正方形に矢印をあわせてドラッグすれば円弧の中心角度が変更できます。半径の変更も書式設定でできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の方法で解決できました。
閉図形を書きたかったために、コマンド自身を見逃していました。

角度・半径とも数値で指定でき閉図形も塗りつぶすことで表現できました。

お礼日時:2006/06/16 23:07

[クリップアート]の[検索]で「扇形」を検索内容にするか、


[オートシェイプ]の[その他のオートシェイプ]から
「扇形」を探します。

この扇形は、[影付き]ですから[影なし]にします。
[塗りつぶしの色]を変更します。

黄色い部分を移動すると角度が変わりますし、サイズは
全体のサイズを大きくすることで、その半径を変更できます。

「クリップアートではなく」の意味が判らないので、
このオートシェイプのことなら無駄回答ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

双方のメニューから検索してみたのですが、
おっしゃるような編集のできる扇形が見つけられませんでした。

イラストなら沢山あるのですが・・・。
「クリップアートではなく」とは、イラストではなく
図形がほしいという意味で使用しました。

お礼日時:2006/06/16 22:55

はじめまして。



近い所でひとつ・・
オートシェイプ→基本図形→”アーチ”を
利用してみては?

図形の中にある黄色い点を動かせば、
角度を替えれます。

でも、先端は欠けた感じです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方法も試したのですが、ご指摘のとおり
先端の欠けた感じが難点となっていました。
あと、確度の指定がこれではちょっと難しかったのです。

お礼日時:2006/06/16 23:01

オートシェイプの基本図形の「アーチ」の図形をかく。


その後、書いた図形をダブルクリック。
オートシェイプの書式設定の「サイズ」タブで各種数値を設定。

とかでは、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方法も試したのですが、上述(順番逆かな?)のとおり確度の指定がこれではちょっと難しかったので今回の用途ではうまく対応できませんでした。

お礼日時:2006/06/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!