プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェルスクリプトからのJavaメソッドの呼び出しについて
はじめまして。
現在JavaでWEBサービスを作成しています。

データベース上のデータをサーバー起動時にキャッシュして使おうと思っています。
以下のようなプログラムを作成しました。

---------------------
class クラスA{

// キャッシュ用変数
Bean cashBean = null;

// コンストラクタ
クラスA(){
// コネクション取得
Connection connection = XXX.getConection();

// 以下DBアクセス処理省略
cashBean = /*データベースより取得*/
}

public cashBean getCashBean(){
retrun cashBean;
}

// ★キャッシュ再読込み
public cashBean clearCash(){

// 再読込処理実施(省略)

}

}

----------------------------------------

サーバー起動中に、このクラスの★のメソッドを一定期間(毎日0時など)で呼び出したいと思っています。
シェルを使って外部からこのメソッドを実行することは可能でしょうか。
シェルの中で、上記のメソッドを呼び出すサーブレットを作成すれば良いのかとも思うのですが、
そもそもシェルからJavaのサーブレットを呼び出すことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シェルから実行するためには


public static void mainメソッドを持つ
クラスが必要よ。
それを作ってあげてそこからそのクラスAを実行してあげれば良いわ。

クラスAをサーブレットにするなら
mainクラスからHttpURLConnectionで
呼び出してあげればOKよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!