プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅先の旅館の夕食・・牛丼とマクドナルド、どっちのコースがいいと聞かれたら?

旅先の旅館の楽しみのひとつは、何と言っても食事ですね。

さて夕食の時間、仲居さんがおもむろにメニューを持ってきました。
「牛丼&みそ汁&漬け物&生たまご&サラダのコース」
「マクドナルドのハンバーグ&フィレオフィッシュ&ポテト&コーヒーのコース」

どちらかを選ばないといけないらしいです。
そうなったら、仕方ないけどどっちにしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

旅先で夕食にマクドナルド、やったことがあります。

店が見つからなくて・・・。
ハンバーガー、好きではありますが、旅先の夕食にはさびしいです。

その点、牛丼ならまだ良いですね。お酒も飲めますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お酒と一緒ということなら「和」の方が似合いそうです。
旅先でマクドナルド・・・
まぁ、どこに行っても同じ味、という安心感はありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:17

ひと風呂浴びて、浴衣にちゃんちゃんこ、しかも座敷で「マクドナルド」はちょっといけません。


やはりここは「牛丼&みそ汁&漬け物&サラダのコース」しかないでしょう。でもその前にビール一杯はダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お酒の友としての判断ですね。
ハンバーグだったらピクルスくらいしか友になりませんね。
浴衣にハンバーグは、ちょっと絵になりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:15

一言、仲居さんに言います。




…「米っ!!」

この回答への補足

私の質問が「ハンバーグ」となっていましたが、「ハンバーガー」の間違いでした。
ハンバーグのつもりで「米」という回答を頂いたならば、こちらの勘違いでした。
失礼致しました。

補足日時:2010/07/30 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あのう、じゃあ、牛皿にします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:13

旅館ならば、断然


「牛丼&みそ汁&漬け物&生たまご&サラダのコース」の方です(出来れば特盛で、と言っているハズです)
まぁさすがに、マックのFFとパティだけでは、満腹にはなら無いと思いますので………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼の方がちょっと豪華でしたね。
マックにもう少し色をつければよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:11

「牛丼&みそ汁&漬け物&生たまご&サラダのコース」‥旅館だけに、ハンバーガーはNG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホテルだったらアリだったかもですね。
畳でハンバーグはちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!