アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 都内で良い日本料理教室を探しています。
 調理方法だけでなく、食材の季節感や料理名の由来、食の文化など幅広く学んでいきたいと思っているのですが、なかなか見つからずに困っています。

 以前ABCクッキングには2年間通っていてなかなか良かったのですが、今回は和食を中心に、家庭料理よりワンランクアップした日本のお料理(懐石料理風)や器の選び方等も学べたらと思っています。
 
 出来れば低コストで、少人数制が希望なのですが、おススメのとても良い日本料理教室をご存知な方、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 また、浜野 由起子さんが通っていた日本料理教室をご存知の方がいらっしゃれば、是非お願い致します。

 

A 回答 (1件)

日本料理ではなく、懐石&料理教室で検索すると、たくさんあります。


たとえば、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page2/page. …

私は、むかーし、辻クッキングスクールにかよってました。
日本料理屋フランス料理の専科にかよいましたが、少人数で、よかったですよ。今も同様かどうかはわかりませんが、池袋のパルコに通いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 morino-konさん、とても参考になりました。
 早速懐石料理で調べてみます。
 どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!