アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Itunesを、曲自体は外付けのハードドライブに保存したまま利用する方法を教えてください。Itunesの編集から詳細設定で、フォルダの場所をデフォルトのマイミュージックから外付けハードに変えてみましたが、これだけではダメなようです。

A 回答 (2件)

内蔵のDドライブでしたら、詳細の保存場所の変更にファイルがコピーされて、iTunesと関連つきますが、外付けは駄目なようです。

音楽ファイルの入っているフォルダ(iTunes Musicですか?)をそっくり外付けに移動してください。

その上で、ミュージックライブラリーから曲表示をすべて削除してから、iTunes Musicフォルダをライブラリー画面にD&Dするか、ファイル→フォルダをライブラリーに追加、でiTunes Musicフォルダを選択すると取り込まれます。

但し、この方法では、プレイリストの内容が消えますから、取り込み後にプレイリストへの曲のコピーは必要です。

なお、保存場所は、外付けのフォルダにしておきます。

iTunesのライブラリー情報は、iTunesフォルダにあるiTunes Library.itlファイルで、その中にファイルやその場所、プレイリスト情報を保存するようになっています。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!ありがとうございました!!!

> フォルダの場所をデフォルトのマイミュージックから外付け

> ハードに変えてみました

それだけじゃ既存のファイルは引っ越しません。ファイルメニュー
からライブラリの「ライブラリを整理」して下さい。それで全部の
曲ファイルが新しい場所にコピーされることになってます。もちろ
んプレイリストが消えるなんてことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ライブラリの整理はしたのですが、それでも駄目でした。ライブラリファイル自体がまだデフォルトの場所にあるからなのかな?と思って今ライブラリも外付けに移動中です。。。