アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使用しているのですが、コンピレーションの活用法がわかりません。
コンピレーションはいったい何のために使用するのでしょうか??教えてください。

A 回答 (2件)

>というと、曲数が少ないアーティスト、もしくはアルバム単位でコンピレーションをしていけばいいということでしょうか??

私の場合は、1、2曲しか持ってないアーティストの場合は
アルバム名を(Single)にしてコンピレーションにチェック入れて整頓してます。
あとWOMAN等のオムニバス(=コンピレーションです)ものや
トリビュート盤、トランスやクラシック等、色んなアーティストが参加してるものは
基本的にコンピにチェックしてますね。
No.1にも書きましたが、itunes上でアーティストの表記が増えるのが嫌なので。

全てのアルバムにチェックを入れてしまうと、今度はアーティスト欄に名前が出ないから
別の意味で不便じゃないでしょうか。

あと注意点として、itunesにファイル管理させてる場合
ファイル自体の名前が曲名だけになってしまいます。

色々やってみて、自分の使いやすいように設定すればいいと思いますよ。
    • 0

とりあえず、ブラウズした時にアーティストの欄に名前が出なくなります。

そのアーティストの曲が(コンピに入ってる)1、2曲しかないのに
無駄に表示が多くなるのが嫌って人には重宝します。
あとは単純に、アルバムごとに聴きたい時に引き出すのが早くなるんじゃないでしょうか。
アーティスト欄の一番上にコンピレーションが来ますから。

この回答への補足

というと、曲数が少ないアーティスト、もしくはアルバム単位でコンピレーションをしていけばいいということでしょうか??

• 0