プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
iTunesのCDインポートで、アーティスト名やアルバム名をプロパティで
任意のものにして、
並び方を自分の好みにしているのですが、
どうしてももとがコンピレーションのものはコンピレーション扱いになってしまいます。

コンピレーション扱いとなる条件はどこかで発生しているものと思われますが、
コンピレーション扱いをさせたくない場合にどこをどういじったら
よいのでしょう、プロパティとかでできますでしょうか…??

iTunesにお詳しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プロパティの中にコンピレーションのチェックがありますよ。


これによりフォルダの扱いが代わります。
通常はアーティストのフォルダ内にアルバムのフォルダが作られますが、コンピレーションにチェックがあると、コンピレーションのフォルダ内にアルバムのフォルダが作られています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありました!
タブの先の目立たない場所だったので最初分かりませんでしたが、解決できました。
有難うございました^^。

お礼日時:2010/03/19 14:42

確か


曲を右クリしてプロパティのなかに

コンピレーションにする

のチェックボックスがあったはずです。
プロパティのどこのページか忘れてしまいましたが
ちょっと目立たない下の方にチェックボックスと一緒に一文あります。

みつかりますよーに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました!
タブの先で自分的に目立たない場所でした。
解決できました。
有難うございました^^。

お礼日時:2010/03/19 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A