アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ・ミャンマー・ラオスのゴールデントライアングルに
興味あるものです。
スタンプ集めの趣味もあり、記念のために三ヶ国のスタンプが欲しい
と思っているのですが可能でしょうか?

詳しい方教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前出の御3方とはちょっと意見が食い違いますが参考になればと思います


入出国スタンプをもらうのが目的であれば
私は過去ゴールデントライアングルからミヤンマー領行ってきております
高台の展望台を降りたところに船の渡し場があります
ここからミヤンマーへ入国ができます
とはいっても対岸にあるホテルですが
パラダイスリゾートというカジノ付ホテルがあります
渡し場でお金を払い一旦中州からさらに対岸へ行き入国手続きをしてくれます
入国手数料は600B?だったと思います
帰りも同様の手順で帰ります
これで入出国スタンプは集まるでしょう
ラオスはチェンコンOKです。
なお上記は6年前の体験ですので現在は変わっているかもしれませんので
確認をして下さい
それとカジノは飲み食いが無料ですのでお酒はほどほどに
    • good
    • 1

ゴールデントライアングルという看板が立ってみやげ物店が並んでいる


場所は2つの川が合流するY字状の川岸で3国とも出入国ポイントは
ありません。ゴールデントライアングルから南へ車で20分ほど行った
チェンセーンという町に出国ポイントがありますが、ラオス側に
入国ポイントがありません(中国行きの船が出る港)。
そこからさらに車で1時間ほど川下に行ったチェンコンというところが
ラオス、フエサイへ渡る出入国ポイントになります。
一方ビルマはゴールデントライアングルから西へ車で1時間ほど行った
メーサイという国境が観光地になっている町からビルマに渡れます。
出入国スタンプをもらうにはこれら2カ国はビザが要ります。
    • good
    • 0

自力で行きたいなら、とりあえずタイに行ってチェンマイかチェンライ経由でチェンセンという街に向かえばいいですよ。


そこからゴールデントライアングルのクルーズツアーが出てます。
このあたりは日本人も含めてバックパッカーなどの旅行者が大勢出入りしてますので、ネット等で行き方を調べていけば特に問題なく行けると思います。

ツアーでスタンプが貰えるかはわからないのですが、先の方の意見では無理とのことですから、それならゴールデントライアングルクルーズとは別に、個別に各国に入国すればいいだけです。
ラオスに関しては、チェンコンという街に向かい、そこからボートで入国。
日本人なら至って簡単に入国できますし、対岸のラオス側フェイサイからタイに戻るのも簡単です。ビザも不要。
どうせですからそのままボートで世界遺産の街ルアンパバンまで行くのも良いと思います。
ミャンマーは日本で事前にビザだけ入手しておき、メーサイという街から日帰り観光すれば良いです。

いずれにしても、チェンライかチェンマイを拠点にすれば動きやすいと思いますので、その辺りの日本人宿にて情報収集するつもりで行かれても良いでしょう。
    • good
    • 0

 スタンプ集めとは、パスポートに、出入国印を押してもらうことですね。

でも、残念ながら、一般的な観光ルートであるゴールデントライアングル付近でのタイ領メーサイからミャンマー領タチレク及びタイ領チャンセーンからメコン(川)を渡って、対岸のラオス領に入るという方法では、残念ですが、すべての個所でパスポートに出入国印は、押してくれません。
 もうすこし、説明するとまず、ミャンマーへは、通常は、パスポートをタイ側で見せて出国し、その後、ミャンマー側では、パスポートをイミグレーションに預けて、預かり証をもらい、タイ側に帰る時に、パスポートを返してもらいます。ラオス側は、川を渡ってから、一人20バーツ支払うだけで、パスポートのチェックもありません。なお、ミャンマーの方は、国境で、きちんとビザを取れば、タイ、ミャンマー両国で、出入国印を押してくれると現地で手配したガイドに教えてもらいましたが、1時間以上手続きに時間が掛かると言われたし、出費も上記に説明したよりも大幅に割高になるそうなので、やめました。
 但し、これらの地域では、突然、国境のオープン時間や出入国方法が変更されたりしますので、現地の旅行社やお泊りになるホテルなどでの最新情報確認をお勧めします。
 質問の回答ではありませんが、タイ語で、メコンの「メ」には、母すなわち川という意味が、ありますので、日本語の分かるタイ人に、「メコン川」と言いますと川という意味がダブるので、笑われてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!