アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で公共ギャンブルってありますか?

パチンコとか競馬 競艇とかあるの?

 韓国の公共娯楽を教えて

A 回答 (3件)

競馬は太平洋戦争が終わった直後「韓国馬事会(KRA)」が設立されました。


朝鮮戦争の影響もあって一時期保有馬が無かった時期もありますが
現在ではソウルと釜山、済州島に競馬場が有り日本の騎手も遠征する事があります。
ソウル競馬場には外国人用席が用意されているので日本人でも楽しめます。
済州競馬場ではチョランマルという固有種のレースもあります。


パチンコは日本国内の約7割が在日朝鮮人が経営している状況にあり、
韓国でも日本と同程度の規模で発展していたパチンコでしたが
パチンコがらみの事件が多発した為パチンコ禁止令が出されました。

韓国にはカジノもあります。日本人にも人気で、
日本の某知事がこれを例に挙げてカジノ特区構想をぶちまけている状況です。
    • good
    • 1

日本の影響で


競輪競馬、2002年から競艇も、

カジノもあるが、もっぱら外国人客相手で
韓国人は歓迎されない\(^^;).

パチンコも、日本から進出したが、
過熱してパチスロでスッた客がパチンコ店打ち壊す
騒動など、おき、
「許すまじ日系俗悪遊戯!、打倒日系資本!」
と2006年に、パチンコ禁止法が、でき、半島から駆逐されました_(‥ )
    • good
    • 1

競馬がかなり昔から、ここ15年くらいは競輪・競艇も開催されています。


というかソウルとかにはカジノもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!