プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleカレンダーを開くと、googleカレンダーを最初に初期設定した週での表示となってしまいます。毎回開いた時の週での表示で開く設定の方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 早速のご返答ありがとうございます。私の質問に不備があったようで、補足します。
    「月」と「週」のことでなく、「週」の表示で、「今日段階の週」の表示をしたいのです。
    現在は、Googleカレンダーを立ち上げた時、今日の週が表示されなくて、Googleカレンダーを初めてインストールした時の週が表示されたままなのです。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:50
  • 質問の記述がまずくて、ご迷惑をかけています。お許しください。「今週」を表示させたいだけです。表示の曜日は、月~日曜日で問題はありません。
    具体的には、私がgoogleカレンダーを初めて使い始めたのが、4月10日でした。その後ずっとデータを入力しているのですが、初めて入力した4月10日の翌週になっても、googleカレンダーを立ち上げた時に表示されるのは、4月10~16日の分なので、「>」などで翌週の表示に切り替えなければなりませんでした。…そのまま今日までいろいろ設定を触ってみましたが解決法が分らず、それで今日も、当カレンダーを立ち上げた時に表示された4月10~16日の分を今日の6月23日の週が表示されるまで修正して、今日のデータを入力していろような状況です。解決法をご教示頂けたなら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/23 15:09

A 回答 (4件)

扱いなのはパソコンですよね?

スマートフォンのアプリなのでしょうか?

先ずはパソコンを前提に。
確認いただきたいこととして
・カレンダーはログインされている状態ですよね?
・ネット回線を通じず、オフライン状態で使われてはいませんよね?
・パソコン画面の右下、時刻表示の部分は正しい日時、時刻となっていますよね?

その上で添付の図にある表示モード切替を「週」にしてください。
その状態で画面の窓を一旦閉じ、以下のリンクを開いてみてください。
https://calendar.google.com/calendar/

今日を含む週が出ませんか?
「googleカレンダーを開いた時、開いた」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。永いこと悩んでいましたが、無事に解決しました。

ご希望は単に週単位の表示と言うだけではなく、「今週」を表示させたいのですよね?

それをさらに今日が金曜日なら、その今日・金曜日を開始日に一週間(金から始まり、木に終わる)を表示させたいという意味なのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

不十分な質問で、ご迷惑をおかけしました。これからもよろしくお願いいたします。

_補足されましたが、

よくわかりませんでした。

>Googleカレンダーを初めてインストールした時の週が表示されたままなのです。

インストールとありますが、
Googleカレンダーってインストールします!?
もしかしてスマホとかのことでしたかね。

例えば、お使いのデヴァイスなど基本的な情報などが不明記ですが、
回答はパソコンを前提に回答しております。

投稿されたカテゴリーに問題はありませんでしたか。
質問文が不十分ですと適切な回答ができません。

あなたが望むなら、この質問はそっと締め切られて、
新規に投稿された方が良いのかも知れません。

ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

不十分な質問で、ご迷惑をかけてしまいました。今後注意します。無事に解決したことをご報告します。これからもよろしくお願いします。

_設定を開いたら、スクロールして12番目だろうか「規定のビュー」で

現在は(月)であることを確かめます。

この設定を(週)に切り替えたなら、
「 保存 」をクリックして終了です。

週にしたいと言うことでいいんですよね?
設定に入る場所はおわかりですよね…。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

不十分な質問に対して、早速の返事を頂きありがとうございます。無事に解決したことを、ご報告いたします。