アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治製菓の、チェルシーのプレゼントに応募に、
4.5月と2ヶ月続けて出したのですが、商品が
なかなか届きません・・。当たっていた場合、どのくらいで届くのですか?もう3週間以上たつのですが、やはり1ヶ月近くかかるのですかね?ちなみに、抽選日は第一週で、発送は第三週と書いてあったのですが・・。あまり懸賞に応募しないので、わからないので、どなたか詳しく知っている方がいたら教えてください!お願いします!!
{限定フィギアということで、ほかでは手に入らないので、どうしても欲しいんですよね・・。当たってるといいなぁ・・}

A 回答 (5件)

当選は発送をもってと言うパターンですかね?


ならば第三週に発送していると思われますので、お手元に届かないのであれば、ザンネンながら・・・でしょうね。
私は最近懸賞をやり出したのですが、大手メーカーさんは迅速に発送してくれる所が多いので、多分そんな所ではないかと思います。

余談ですが、どうしても懸賞品が欲しいのであれば「懸賞当選品」でオークションを探せば出品されていたりもします。

この回答への補足

「懸賞当選品」で調べてみたのですが、
ありませんでした・・。

補足日時:2003/06/03 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
そうですか。大手メーカーさんは、発送なども
はやいのですか。では、やはりだめだったんですかね・・
毎日、届かないかすごく気にしているのですが・・
また応募します!それから、オークションのほうも
見てみます。

お礼日時:2003/06/03 11:49

企業によってだいぶ違いますよ。


昔、雑誌non-noの服の懸賞に当たったのですが、紙上で当たったことが判ってから届くまで3ヶ月くらいかかりました。
その他の懸賞もけっこう忘れていたものに限って当たっていて家に帰ったら届いていたとかいうことが多いですね。なんか、応募した事を覚えていると当たらない気がします。当たったらラッキーくらいの気持ちで待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私はコカコーラの懸賞にときどき当たりますが、いつも遅いですね。


懸賞に応募したのも忘れた頃に荷物が届いて、なんじゃこりゃとなります。
    • good
    • 1

こんにちは。



明治製菓の懸賞は、月末締め切り後、翌月の第一週に抽選して第三週に発送というパターンを作っているみたいですね。
だからyosikuniさんが4月に応募された物は、5月の第三週に発送済みだと思いますから、残念ながらハズレの可能性が高いですね。
でも5月に応募された方は、まだチャンスは残っているはずです。当選していれば6月の最後の週くらいに届くかもしれませんよ。

私はけっこう懸賞に応募してますが、締め切りから一ヶ月くらいして商品が届くというのが多いです。
でもそれ以上待って忘れた頃に届くということもありました。
明治は発送予定まで教えてくれているので、なかなか親切ですね。
私もコレ応募するつもりなんです。音楽ギフトカードのコースなんですけど。
ストラップはオークションでも出回ってないみたいですね。当選したファンの方が手放さないのかな。
    • good
    • 0

発送を約束しているものについては、郵便事情も考慮し3日~1週間ほど早めに発送しているところも多いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!