dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて、週刊少年サンデーの懸賞に応募しようと思っているのですが…、郵便ハガキに、本に印刷されているアンケート用紙をはりつけないといけないのですが、このアンケート用紙はコピーして何枚ものハガキに使ってもいいのでしょうか?応募規約にはコピー不可などは記載されていなかったのですが…どなたかご存知な方いないでしょうか?

A 回答 (2件)

コピーを認める雑誌は無いですね。



コピーを認めたら、一番肝心な本を買ってくれなくなりますから。

懸賞応募のためだけに、1人で10冊などと勝手応募する人も結構居るんですよ。
そういうのも、出版社や編集部の収入になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、本買わないと向こうのもうけが増えないですよね、今じっくり考えたら、すごい納得しました!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/30 01:01

アンケート用紙は切り取って、ハガキに貼り付けて応募してください。


コピー不可です。

また、サンデーの懸賞応募ページをご覧になっていればご存知だと思いますが
ネットからでも応募できますよ。
http://www.websunday.net/
上記URLはWEBサンデーのページです。
トップページの「週刊少年サンデー大懸賞 応募コーナー」から
ネットで応募できます。
WEBから応募できるのは1回のみです。
WEBとハガキで別々に送るのは可能だと思いますが、両方とも当選することは
ないと思います。

懸賞はアンケートも兼ねてるので、好きな作品を応援するために
#1さんが書かれたように、10冊近くサンデーを買って応募したこともあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ハガキは取りあえず一枚入魂でいきたいと思います!!ネットでも、家族全員の携帯で応募しました★これで、当選する事を祈ります★ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/31 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!