アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://~~ のサイトへ繋げようとすると(会社の掲示板です)Windowsでは繋がりますが、macのIEだと「証明書が無効でした」というエラーが出て繋がりません。

Googleでエラーを検索したところ、1件ヒットし、
同じエラーで悩んでいる方だったのですが、「IEに問題があるようで断念した」とのことでした。

もしも、解決できる方法を知っている方がいらっしゃったらお力をお貸しください。

たぶんネスケでは繋がると思うのです。(試してはいないのですが)
IEの設定でエラーを回避できるのならばそうしたいと思っております。

よろしくお願い致します!!

〔参考にしたページ〕http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/DAV/comp/manag …

A 回答 (2件)

こんばんは



確かMicrosoftのホームページにもこの関連の説明がなされていた記憶があります。IEをアップデートすると修正されると書かれていたように記憶しています。
MacOS9版のIE5.1.7が7月の日付で最新版が公開されているのでアップデートしてみてはどうでしょう。

それとIEのバージョンの記述がありませんが、私的にはIE5.1xでしか経験がありませんが証明書の無効の警告が表示されてもそれを無視すれば通常通り表示されますがそれもだめですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/i …

この回答への補足

お久しぶりです。
問合せをした会社から返事がきました。

当現象は、MAC 上の InternetExplorer が証明書を受領できないことが原因です。
ドミノ側では対応できませんので、IE 側で回避方法があるかどうかはマイクロソフト社にお問い合
わせいただきますようお願い申し上げます。

とのことで、結局わからないですねぇ。。。

実際、このイントラについてはWin2000を使用する、という条件で作成したものなのでMacについては考慮できないそうで。。
他のブラウザを使用すれば大丈夫そうですけどね。
試したいけど試せないという。。。

お騒がせいたしましたがX-ichiさん、相談にのってくれて本当にありがとうございました!!

補足日時:2003/07/29 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お返事ありがとうございます!
記載するのを忘れてまして申し訳ございません。
・Mac OS X
・IE 5.2for mac

の、環境でやっております。

無効の警告が出た後、OKボタンを押しても
ページが変わらないのです。。
ノーツで作成しているので、相性とかあるのかな・・??と思っているのですが、はっきりとわからないですねぇ。。

普段、ウィンドウズを使用しているのでわからないのですが、もしかしたらIE5.2より上のものがあるのでしょうか?

お礼日時:2003/07/23 09:25

こんばんは



MacOSXとIE5.2の組み合わせでしたか、IE5.2も最新版(IE5.2.3)がここ最近公開されたので確認してみるとよいかもしれません。
先ほどMacOSXとIE5.2.3で、仕事で利用している警告が表示されるサイト(すみませんがこれは教えられません)はちゃんと表示されました。

とは思いつつ別の問題かもしれませんね、例えばActiveXを利用していたりとか、VBscriptを利用していたりなど。

う~ん、管理者に問い合わせてみると解決したりして。

この回答への補足

お久しぶりです。
問合せをした会社から返事がきました。

当現象は、MAC 上の InternetExplorer が証明書を受領できないことが原因です。
ドミノ側では対応できませんので、IE 側で回避方法があるかどうかはマイクロソフト社にお問い合
わせいただきますようお願い申し上げます。

とのことで、結局わからないですねぇ。。。

実際、このイントラについてはWin2000を使用する、という条件で作成したものなのでMacについては考慮できないそうで。。
他のブラウザを使用すれば大丈夫そうですけどね。
試したいけど試せないという。。。

お騒がせいたしましたがX-ichiさん、相談にのってくれて本当にありがとうございました!!

補足日時:2003/07/29 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

最新版、あったのですね。試したいのですが、他の人のmacで調査していて、そのmacを家に持って帰ってしまったとのことで試すことができず。。
結局、イントラを作成している会社にお願いすることになりました。。

普段、私はWindowsを使用していて、macはちんぷんかんぷんで。。対した知識も無いのにヘルプデスクをやっているのですが、gooで教えてもらうことが結構あります。。
(ほんと、こんなんでヘルプデスクをやっていていいのだろうか?と思う日々でございます。。)

今回は「macだと会社のイントラが見れない」というわけで、どうにかならないかとヘルプが来ていました。。

答えが来たら報告します~。

お礼日時:2003/07/24 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!