プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。

Wiiでゲームキューブソフト(カービィのエアライド)をプレイしようと、WiiとGC対応しているコントローラーを購入し、メモリカードはなくても良いとの事だったのでプレイしようとおもいました。
ところが、

GC起動→メモリカードがささっていませんが良いですか?→OK→エラーが発生しました。エジェクトボタンを押して一度電源をoffにしてみてください

的な文ばかりでてきて全然進めません。GC専用メモリカード必須なんでしょうか?今日、購入する予定です。
因みに、Wiiのソフトはエラーも発生する事なく普通にプレイできました。

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 先程、エアライドのホーム画面?までは行きましたが、その後
    「ディスクが読み取れませんでした 〜」
    「エラーが〜」 
    で起動できません。どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (1件)

どうもそういうエラーがでる人がいるみたいですね。

ほかのゲームでありましたけれど、ディスクに傷がついてていてもそういうエラーが出たりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いますm(_ _)m先程、シティトライアル1回のみできました。その後はエラーの連続…。
先日、エアライドはアマゾンにて購入したばかりですがなんなんでしょうかね〜… 謎です(・・;)もしかして、不良品だったのかな…