アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートpcの Wi-Fiが昨日から繋がりません。
他の端末ではWi-Fiが使えるのでWi-Fiに問題はありません。
色々いじってみたのですが、機内モードのまま、Wi-Fiが選択できないです。
どうしたらいいですか?

「ノートpcの Wi-Fiが昨日から繋がり」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    何度もおこなったのですがダメでした。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/22 04:31
  • すみません、PCにボタンがあり、それがオフになっていました。解決いたしました。ありがとうございました。

A 回答 (4件)

No.2です。

> 教えていただいたことを実践してみましたがだめでした…
> 有線にするとつながるのですが…Wi-Fiがつながりません…

まず、今起きている「Wi-Fiがつながりません…」は最初の質問に添付された写真の状態ということでしょうか?
そこを明確にしてください。

次に、それは「機内モードが解除できない」ということでしょうか?
で、解除できない場合、質問に添付された画面の「機内モード」ボタンの隣にある「Wi-Fi」ボタンを押せるのか押せないのか、押せるが押している間は青になるが話すと白に戻って「機内モード」が青のままとかいった具体的な動きを教えてください。

三つ目に、最初に発生した「Wi-Fiがつながりません…」と、いろいろ解決のために操作してた結果である今の「Wi-Fiがつながりません…」は同じ現象ですか?

四つ目に、三つ目の答えが「違う」である場合、最初に起きていた具体的状況を正確に記録(または記憶)されていますか?
具体的状況とは「Wi-Fiがつながらない」という結果ではなく、「こういう接続操作をしたが、こういうエラーメッセージが表示される」とか「タスクバー上のWi-Fiのマークがこうなっている」とかいった事です。

参考まで。
    • 0

#1です。

パソコンの再起動はしましたか?
この回答への補足あり
    • 0

「機内モードをOFFできない」ということでしょうか?

ノートPCの場合、キーボードのファンクジョンキーに飛行機の絵が描かれたキーがあるかと思います。そのキーを押すとOFFになりませんか?

それと。。。
Wi-Fiが使えなくなった時点では機内モードがOFFで、いろいろやっている間にONになりその後OFF出来なくなった・・・という場合、Wi-Fiが使えなくなった原因はご自宅(?)のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)側で「このパソコンとの通信はエラーで出来なくなっている」という誤った情報が残ってしまっていることが原因であることが多いです。
これはWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)とパソコンとの間のWi-Fi通信でエラーがあり、エラー自体は自動的に行われる再送で解決したにも関わらず、何らかの原因でWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)側にエラー時にセットした「このパソコンとの通信はエラーで出来なくなっている」という誤った情報がクリアされずに残るものです。
解決策は簡単で、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の電源を切って数分間(2~3分)放置してから再度電源を入れるというものです。数分間置くのはWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)内部のコンデンサーに蓄えられた電気を全て放電させ誤った情報を消すためです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたことを実践してみましたがだめでした…
有線にするとつながるのですが…Wi-Fiがつながりません…

「機内モード」がONになっていませんか?

(下に3個並んでいる四角いボタンの真ん中)
クリックして白くしたら?
    • 0
この回答へのお礼

機内モードがオフにできないんです…
設定画面から何度やってもだめでした。