子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

ホームアローン、運動靴と赤い金魚、友達のうちはどこ、等、好きです。
これらに類した、子供達が出て来る、さわやかな作品、感動できる作品をお教え戴けると嬉しいです。
悲しいものはあまり好みませんが、でも、考えさせられ、それなりに感動できる作品(例えば、「酔っ払った馬の時間」など)ならそれでもOKです。(但し、「誰も知らない」は余りにも悲惨すぎて、後味が悪かったです。)
洋画、邦画は問いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

「フェーンチャン ぼくの恋人」



数年前、タイ出張の帰りにたまたま飛行機の中で見た映画です。
子供の頃の気持ちを想い出し、とても懐かしく感じました。良い映画です。
本国タイでは、公開1か月で130万人を動員したそうです。
http://www.excite.co.jp/cinema/special/fanchan/


他には、「マルセルの夏」、「マルセルのお城」のシリーズも良かったです。


「友達のうちはどこ」、懐かしいです。とても良かったですよね。久しぶりにまた見てみたくなりました。どうもありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア映画は、アメリカ映画などと違った良さがあるので、私は好きです。
教えて戴き、ありがとうございます。
是非、見てみたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 10:03

グーニーズはすごいオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
お返事、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 10:01

リッチー・リッチ


マコーレー・カルキンの別作品。大金持ちの少年の活躍。

ゲッティング・イーブン
マコーレー・カルキンの別作品。泥棒の父親を更正させようとする息子。

点子ちゃんとアントン
ドイツ映画。子供たちが活躍する非常に楽しい映画です。

飛ぶ教室
同じくドイツ。男子小学校の物語。

オリバーツイスト
貧困の中たくましく生きる子供たちの映画です。

太陽の帝国
第二次大戦下、日本統治下の中国で親と生き別れた後、たくましく生きる富豪の少年を描く。

ニュー・シネマ・パラダイス
シチリア島の少年と、映写技師の老人の交流と少年の成長を描く。

ポビーどディンガン
幼い妹の想像力と、兄の妹を守ろうとする力が、街の大人たちをも動かしていく。

スラムドッグ・ミリオネア
インドのスラムで育つ子供たち。クイズの場面に行き着くまでの壮絶な人生が、子供のたくましさにあふれています。

みつばちのささやき
スペイン版「となりのトトロ」みたいでした。

グッドナイトムーン
父の再婚に反発する姉と、新しい母になつく弟。家族の話。

ネバーランド
ピーターパンを書いたジェームズ・バリが影響を受けた未亡人と4兄弟の交流。

ピーターパン
そのピーターパンの実写版(2003)。子供たちが大活躍です(ピーターも子供)

トゥーブラザーズ
トラの兄弟と男の子の交流。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の子供たちが型破りな教師とロックバンドを結成し、ステージを目指す。

ぼくセザール10歳半、1m39cm
フランス映画。太めの少年セザールが仲間と家出し好きな女の子に会いに行きます。

コリーナコリーナ
言葉をしゃべれない少女と家政婦の交流。

僕のボーガス
架空のおじさん「ボーガス」が見える少年。

コーラス
フランスの孤児院に赴任した音楽教師が、コーラスで少年たちの心を開いていく。

ハイジ
名犬ラッシー
あの子を探して
バティニョールおじさん
ポネット
ミュージック・オブ・ハート
フリー・ウィリー

など。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、沢山あるんですね!
どれも面白そうで、全部見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:57

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。


フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
E.T.(82米)ある日、エリオット少年はエイリアンのE.T.と出会うが・・・
グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。
ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。
カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・
スチュアート・リトル1~2(99・2002米)3人家族のリトル家に養子が来るが、それはなんとネズミだった。・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもまだ見たことがありません。
是非、見てみたいと思います。
沢山教えて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:54

たくさんの「回答」がアルので、回答に書かれていない、個人的「回答」。

感動は「個人的体験・ソレを補う想像力」も大切。だと、思いマス。

◎クレイマー、クレイマー
http://asa10.eiga.com/cinema/14.html

◎チャンプ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5838/

◎ベスト・キッド
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8101/
続編もアリ!

現在の記憶ではココまで。思い出したら、追加回答します。以上、ご参考マデ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>感動は「個人的体験・ソレを補う想像力」も大切。だと、思いマス。
⇒全くそのとおりだと思います。

「クレイマー、クレイマー」「チャンプ」は良かったです。
「ベストキッド」はまだ見ていませんので、是非、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:51

可愛い感じ、楽しい感じで。



「ナニー・マクフィの魔法のステッキ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …

今更ですが
「リトルダンサー」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …

それから
「やかまし村のこどもたち」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236 …

私はまだ見てないのです。気になってるけど見つからなくて。
評価は割れますね
「ぜんぶ、フィデルのせい」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い感じ、楽しい感じ、が好きです。
どれもまだ見たことがありません。
順番に見ていきたいと思います。
沢山教えて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:48

「ホームアローン」以外は分からないんですが、


悲しくない作品を選んでみました。

○「戦場の小さな天使たち」
戦時中のお話なんですが、暗さをまったく感じさせない内容です。
子供目線から描かれたラストシーンが(難しく考えなければ)
さわやかです。

○「ダウンタウン物語」
マフィア映画を登場人物すべて子役で撮った作品です。
銃撃戦の銃が実はxxで、とてもチャーミングです。

○「34丁目の奇跡」
クリスマスの話で主人公はサンタなんですが、
助演で女の子が出てきます。
全体的に感動できますが、ラストも素敵です。

○「リトル・プリンセス」
寮制の小学校に入っている少女が、寮母?にきつく当たられますが、
希望を捨てずに生き、奇跡的なラストを迎えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「34丁目の奇跡」は見ました。とても素敵な作品だったと思っています。
その他はまだ見ていません。
解説まで付けて戴きありがとうございます。どれも見てみたいと思う作品です。
順番に見て行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:46

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」


「ロッタちゃんと赤い自転車」はいかがでしょうか。もう観ていたらすみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていません。
面白そうですね。
二つとも見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 17:01

・12人のパパ


・12人のパパ2
・マイ・シスターズ・キッズ
・ビッグ・ダディ
・スパングリッシュ
・ベッドタイム・ストーリー
・ファミリー・ゲーム
・キャスパーマジカルウェンディ
・素晴らしき日
・テラビシアにかける橋
・キャプテン・ウルフ
・ヘイフラワーとキルトシュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて戴き、ありがとうございます。
順に見て行きたいと思います。

お礼日時:2010/08/02 17:00

有名なところでは、


「ネバーエンディング・ストーリー」
「スタンド・バイ・ミー」
「レオン」
「シックス・センス」
になりますが、これらはきっとご覧になられてるでしょうね。
そこで別の物をご紹介したいと思います。
「秘密の花園」
突然に両親を失ってしまい孤独となった少女が、閉ざされた花園を再生させ、周りの人たちの笑顔まで取り戻していきます。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/secretgarden.htm

「きつねと私の12ヶ月」
大自然の中で少女ときつねの交流を描いています。ほとんど全編が少女ときつねだけで描かれています。
http://ameblo.jp/kitsune12/

「パパは雪だるま」
突然の事故でパパが死んでしまいます。1年経っても悲しみは癒えませんでした。その家族の元にパパが雪だるまとなって帰ってきたのでもうたいへん。ホームアローンのようなコメディですが、心温まるハートフルコメディです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …

「ペーパームーン」
詐欺師とおませな少女の珍道中。けんかばかりしている二人ですが、最後には親子のように心が通じていきます。少女役のテータム・オニールはこの映画でアカデミー賞を取っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「パーフェクト・ワールド」
脱獄犯が少年を人質にして逃走を続けていきますが、この二人にも親子のような絆が出来てます。
感動の名作だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

これらの映画はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペーパームーン」は見たことがあります。とても面白かったです。

「シックスセンス」は友達から借りて、最初の三分の一くらいまで見たのですが、途中で見るのを止めてしまいましたが、これからが面白くなるのかも知れませんね。
まだ、手元にありますので、さっそく最後まで見てみようと思います。

その他も、解説を付けて頂き、いずれも興味を惹かれるので、順番に見てみたいと思います。
沢山紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ