アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金縛りからの体外離脱をする時の、金縛りのやり方についていくつか質問があります。

昨晩、5.5のおべぱるすを聞きながら、数かぞえ法を試したんですが、昨晩は最高(寝苦しくて何度かやり直した)200秒まで数えても、まず眠れません。200秒以上、時間がかかる場合もあるんですか?それとも、自分の意識の持ち方が問題なんでしょうか?
昨晩は結局、おべぱるすも数かぞえ法もやめて普通に寝てしまいました。

また、うつぶせで寝ることについてなんですが、自分的にかなり呼吸が苦しくて、数かぞえ法を中断してしまうことがありました。でも、寝苦しくない姿勢で寝ると、やはり金縛りになりにくくなってしまうのでしょうか?

最後にもうひとつ質問です。
一昨晩は、おべぱるすを聞きながらイメージしりとりを試したんですが、どのような感覚でやれば良いんですか?
僕は、一つ目のイメージがまず浮かんでこなくて、自分で意識してイメージ(たいてい漫画のキャラ)を出して、次のイメージも勝手に浮かんでこなく、自分で意識してイメージをつないでしまっています。
夏休みで、外出していないので、その日の体験が少ないため、一つ目のイメージが浮かんでこないのでしょうか?
それと、どんどんとイメージがしりとりのように出てくるコツを教えてください。

わかりにくい文ですが、必死なので回答おねがいします><

A 回答 (2件)

体脱経験者です。

今まで幾度となく離脱しました。 夜の街を散策したり空を飛んだり、月面着陸もありました(笑)

ネットでは色々と経験者が離脱方法を書いていますが、体外離脱はこうすれば絶対出来るという方法は無いと思います。 中には器用に意図的に金縛りを起こせる人もいるようですが私は無理です。 おべぱるすや数数え方は経験がありません。
 寝る体勢については余り関係無いと思います。

とにかく先ず金縛りを起こさない事には事が始まらない訳ですが、金縛りになりやすい状況というと経験的に一番多いのは「二度寝の時」です。夜中や明け方に目を覚ましてもう一度眠りに入るときに一番起こりやすい(というか二度寝の時しか金縛りの経験がありません)です。
 金縛り→耳鳴り→全身ビリビリ→身体が宙に浮く→天井に当たって降りてくる→離脱 と言う様な流れになりますが、最初は金縛りが恐くてすぐに解いてしまいますし、「全身ビリビリ」も最初はかなり驚きます。初めて身体が浮いた時は本当に恐かったです。

一度、夜中に目覚ましを掛けて半時間程起きて、ある程度脳を覚醒させてから再度入眠してみてはどうでしょうか。コーヒー等を飲むのも手かもしれませんね。

いずれにせよ、体外離脱はもの凄くエキサイティングな経験です。離脱中は自分の概念が全てを支配します。(飛べると信じないと飛べない。映画『マトリックス』の世界に近いかもしれませんね)

体外離脱は普通の夢や明晰夢と違い、現実と判別がつかない程に全てがリアルです。離脱中は離脱前の意識を保ったまま考えながら自由に仮想世界を行動できます。手の指紋の一本一本までハッキリと見ることができます。 
 私は空を飛ぶとき現実では無い事を確かめる為に、一度その場で浮遊してみてから自宅マンションのベランダから飛び立つ様にしている程です(現実なら落ちて死にますので^^)。

是非是非頑張って離脱して下さい!

• 1

対外離脱を体験されたいのでしたら、「ヘミシンク」という方法が広く国際的に有名で、日本でも利用しているひとはたくさんいます。

ヘミシンクは音の差異を利用した仕組みで、CDを密閉性の高いヘッドホンを利用して行います。

体験ツアーも開催されていて、参加者の方も結構いるようですよ。
    • 0