アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭科のレポートが、夏休みの宿題で出ているのですが、どんな内容にするかを迷っています。
世界の◯◯という感じで調べたいのですが、
どんなことがいいでしょうか?
現在中学一年生です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

世界のメイド服!


それしかないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイド服ですかww
面白いです!
世界にはどのようなメイド服があるんでしょうかね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/02 15:26

世界規模で比較するならやはり衣食住でしょう。


衣服は日本なら和服だし、中国ならチャイナドレス…?
食べ物は日本ならお寿司、メキシコならタコス???
住宅たら日本は木造、イタリアは石造など…?
比べようと思えばたくさん比べられますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、たくさん比べるところがありますね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/02 15:18

家庭科とありますから,常識的におおまかには,世界の「衣・食・住」のどれかという視点になろうかと思います。



以前,授業の教材で使いたくて,いろいろな映画を見ながら,成人男性が「ブリーフ派」か「トランクス派」かをチェックしようとしたことがあります。日本では「子供はブリーフだが,中学生くらいになったら大人のトランクスをはきたい」という感じがあると思いますが,欧米では必ずしもそうではないような・・・。結局,人前ではなすだけのデータは集まらず,このネタは没にしましたが 笑。

こんなネタでもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、衣食住が基本になりますよね。
ブリーフとトランクス、面白いですね!
わたしは、すこしかわったものをしらべたいと思っています。
他の人と重なってしまうと、比べられてしまうので…
なので、ブリーフとトランクスは、面白くていいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/02 15:11

あなたに調べられる範囲の物を調べましょう


何と言っても自宅が一番ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅ですか!
参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!