プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月付き合った彼女から電話があり、彼女は過呼吸の状態で泣きながら『実は3年間付き合ってる彼氏が居る』と言って僕に謝ってきて『僕と会ってる時も彼氏のこと考えてて、それに耐えきれなくなって彼氏にも僕と付き合ってたことも言った』って言ってました。そして『もう連絡はしないで欲しい』と僕は言われました。しかも僕は彼女に『それで幸せになれるの?』とか色々聞いてたら彼女は途中から過呼吸もおさまり『しつこい、もう関係ないから!』って最後は彼女を怒らせてしまい電話を切られてしまいました。それから10分ぐらい経って彼氏から電話があり、モメることもなく僕に謝ってきて彼女とやってくと彼氏は言ってました。

僕の住んでる町は小さく今後会う確率も高く、このままだと会った時に彼女は、僕のことを無視する確率が高いです。 でも僕は、どうしても彼女を友達でもいいから繋げたいので、彼女を怒らせたことを誤るメールを送ろうと思ってるのですが、それも言い訳がましく逆効果になりそうで…でも僕は自分で納得したい為にも送りたいと思っています。ただその反面よく女性は2~3ヶ月も経てば何も無かったかのように、けろっとしてるとも言うので、何もしないほうがいいのでしょうか?どちらがいいのか凄く悩んでいます。

A 回答 (7件)

彼女は、本命カレがいたのにあなたと浮気していた



その罪悪感にたえかねて、本カレもあなたにも全部吐いてしまいたかった

普通、浮気した人間って、浮気されたほうに対しても、本命がいるのにそれをかくしてだましてつきあった浮気相手にも、絶対にそれをバラさず、自分がどんなに罪悪感を背負っていこうと、墓場までその秘密はもっていくのが、最低限のマナーです。(浮気そのものを肯定してるわけではありませんが)

でも彼女は、自己中心的なんですよ

浮気もしたい、でもって罪悪感たまってきたら、本カレも浮気相手の気持ちなんて考えず全部吐いてすっきりしたい、そういう人間ですよ

女の涙なんて、相手に「わるかったごめんね」といわせたいとか、急場しのぎに逃げるためのスベなんです。女の私がいうのもなんですが。意識的でも、無意識でも、ピンチのときにバーっと涙が出る動物なんです。
だからたいしたことないヒステリックな嗚咽を「過呼吸でかわいそう」なんて思うことはぜんぜんないです。

私もよく、つきあってた彼氏になくときは、呼吸が乱れて言葉がうまくでないくらいな話し方になってましたよ。


彼女が過呼吸でないてるみたいに思えたことで、あなたが「悪いことした、あやまりたい」と思うのも、女の涙のサギにかかってるだけかなと思います。あなたが冷静になってくださいね。


(過呼吸みたいなフリしてないていたのに、しばらくして、今度は逆ギレしてる彼女の様子からみて
本当に心底、自分を責めてないてるんじゃなくて、この状況を切り抜けるために出てきただけの、保身の涙にすぎないって、分ります。本当に自責の涙だったら、最後の最後までないていますよ。涙がでなくなっても、声に元気がでず、細い声しか出ないはずです。あくまでも演技。それも自然にできる演技だったら、ますます最低ですよ彼女は。笑顔や涙の裏にある、彼女の本当の性格に気づいてほしいです。)


あなたはただだまされて浮気相手にされただけなので、謝る事はありません。
そして、友達でもいいから縁をつないでいたいとか、それはちょっと問題です。

他の回答者さまもおっしゃっていますが逆の立場ならどうですか?

あなたの長年の彼女が、自分にだまって他の男と浮気していた。
その男と、今後も友達としてつきあっているなんて、ヤケボックリに火がつくことだってあるし
心配だし、頭にもきませんか?「俺の気持ちに甘えるのもいい加減にしてくれ!浮気したことだって
こうして許したのに!」って思いませんか?
そして、毎日、連絡をとってるんじゃないか二人きりで会ってるじゃないかって、心配で
とても苦しい日々になると思いませんか・・・?

浮気された相手、不倫された相手は、相手のため・・・とかなんとかいいつつ
結局その相手のパートナーのことはどうでもよくって、ふたりの快楽が一番大事なんですよね。

なんだか、あなたと彼女が友達でもつながるとしたら
そんな、第三者からみたら身勝手な行動だと思います。

別に小さな町ではちあわせてもいいじゃないですか。
彼女に無視されていいじゃないですか。
あなたも「俺をだましたひどい尻軽女だった。涙なんかにだってだまされない。今後連絡してきたって
俺は相手なんて絶対しない」と、もっと女々しくなく、毅然とした男らしい態度でいるべきです。

彼女の彼氏も、電話では怒ったりどなったりしてなかったなんて、ずいぶん冷静で大人だと思います。
あなたは、彼氏の感情がその状況のうちに、おとなしく彼らの前から去ったほうが賢明です。

へたにつながろうとしたら、今度こそ修羅場になるのではないでしょうか。
彼氏だって、自分に断りをもらって彼女に連絡したいと伝えても、彼氏は断るでしょう。
黙って彼女と連絡とってたら、それこそ彼氏は今度はあなたと直接会って、今度こそ
おとなしく話し合いではすまない可能性もあります。

小さい町なら、あなたと彼女が会ってたりするところを彼氏が目撃することだって
ありえるのでは・・・?
(あるいは、友達が目撃して、通報しちゃうとか、うわさがたつとか。。。

恋は盲目といいますが、まだ彼女に未練があるうちは、他のひとの「その女はひどいよ。
あなたは悪くないし、だまされて浮気相手にされただけ。」といわれても
彼女をかばいたくなるでしょうが、この状況を何度も冷静に、客観的に考えてみれば

・彼女は最低だった
・彼女とは縁をきる

これが一番、そして私に限らず他の方も思う、大多数の意見だと思います。


もっとあなただけを大切にしてくれる、誠実な女性と出会って
あなたがみじめにならない、幸せな恋愛をつかんでほしいです。
    • good
    • 2

うん、私も別れた方がいいと思うな。

関わっても君が幸せになれないタイプですよ彼女は。
他の人も書いてるけど、いわゆるメンヘラってタイプなんです彼女は。こういう人と関わってメンヘラが収まったとかそういう話しを聞いたことがないんですよね。私のかつての知り合いなどでも惚れ抜いちゃって結婚した人とかいましたけどね。でも奥さん(彼女)が暴れたりして大変なんですよ。そういう女性には申し訳ないけど、メンヘラさんには関わらないのがいちばんなんです。

その子は美人かもしれないけど、病んだ美人より健康なブスですよ。
    • good
    • 0

彼女は二股をした。



彼女は罪悪感から、告白し、もう彼氏一本にすると決めた。

彼女は、彼氏一本にすると決めたのに、
「あなかたらのしつこいメールや電話が届く」

だから切れた。

しかし、あなたは、どうしても彼女と繋げたい。



ぶっちゃけ、あなたも彼女もメンヘラでしょ?

彼女の行動はあながち間違っていません。
彼氏一本にすると決めました。しかし、メンヘラゆえに寂しいから心の隙間を
ついてくるあなたと付き合ってしまった。

あなたは、彼女と付き合いたいという以上に、メンヘラゆえに寂しく
友達でいたいと思っています。


彼女の幸せを願うなら、連絡しないことです。
    • good
    • 0

多少メンヘラ入って居のかな?


単なる構ってちゃんの気がする
彼氏の対応もそう言う感じだし

正直、縁切った方が良いよ

でも・・・なら、彼氏さんに了解得てからメールしてみな
恋愛感情無いならね

恋愛感情あるなら連絡やめよう
    • good
    • 0

まず、「過呼吸」の意味を間違えていると思います…。


過呼吸だったら電話する余裕なんてないし、人と会話らしい会話なんて出来ません。
彼女はただ泣いていただけだと思います。
彼氏とケンカになって泣いて、
「じゃあこの場で電話して別れる!」とか言ったんでしょうね。
そしてとにかく彼氏とのケンカを終結させたい一心で、電話を切ったのでしょう。

怒らせたことを謝るメールを送る必要ってありますか?
私が質問文を読んだ限りでは、質問者さまに非はない気がします。
勝手に浮気して勝手に泣いて電話してきたのですから。
メールを送ることについて止めはしませんが、
謝らなくてもいいんじゃないかな、と…。

相手の男性との仲を尊重し、
本当に友達でもいいから繋がっていたいと思うのであれば、
今は波風立てず、少し時間を置いてから連絡を取った方がいいかも知れませんね。
相手の男性は今、彼女に対して不信感を抱いているでしょうから、
そっとしておいてあげるのがいちばんだと思います。
どんな内容であれ、彼の知らないところで、
あなたと彼女が連絡を取っているというのは気持ちの良いものではありませんし、
彼女にとっても、煩わしく感じられる可能性があります。

偶然町で会ったら、その時に直接気持ちを伝えるとか、
無視されてしまったら、その後にメールを送るのがスマートかなって思います。

>よく女性は2~3ヶ月も経てば何も無かったかのように、けろっとしてるとも言うので、

そうかもしれませんね^^;
失恋して誰も自分のことを相手にしてくれない場合はずっと落ち込んでいるけど、
誰か構ってくれる人がいるならケロッとしているケースが多いかも知れません。
    • good
    • 0

こんばんは。



今は、メールや電話、連絡の類は一切しないほうが良いと思います。

私が不思議なのは、二股かけられた相手を友達でも良いから繋ぎたいという感覚です。
もしかして、連絡を取っていればまた関係が復活するとか期待していませんか?

もしもそうではなく、本当に友達としていつかとお考えでしたら
しばらくは放置です。

今のタイミングでは悪くなる一方だと思います。

それこそ一年後にでも、元気ですか?と連絡してみては如何でしょう?
それでも、まだ自分に未練があるのか?と思われる可能性は非常に高いですが・・・。

また、彼女が「連絡はしないで」と言った背景を考えてみましたか?
もしかしたら、彼氏に事実を告げた時に「二度と連絡をしない」と約束させられたかもしれません。
その場合、また連絡したら別れるとまで言われたかもしれません。
だとすると、彼女は彼氏が大事なので質問者さんを切り捨てた事になります。

でも、二股を解決するにはそれしか無かったのでしょう。

質問者さんが逆の立場だったらどうですか?
自分の彼女が浮気をしていて、それを告白されて許す時に
これからも彼とは友達として付き合いたいと言われたら、納得できますか?
彼の方が、そう望んだとして、許せますか?


質問者さんは被害者ですが、彼氏も被害者です。

お互いに取って良い状態にするのが一番だと思います。

あと最後に、
その女性は、最低ですよ。
友達でいる価値も無いと思います。私は、ですが。
    • good
    • 0

すごい理不尽で納得できないとは思いますが、あなたが書いてるとおり逆効果になると思います。



女性は立ち直りも早いですし気持ちの切り替えも男性よりはうまくできる方が多いように思いますので何もしないほうが良いと思います。
納得できないかもしれませんが事故に遭遇したと思って次の出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!