アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪コケッコッコー 等の、ニワトリの鳴き声が入ってる、もしくは、ニワトリの鳴き声を題材としていたり、演出や効果音としてる音楽CDを何か御存じありませんか?

ずっと探してるんですが、見つかりません。
ネットのサイトでも何かいいものあったら御紹介下さい。、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

The Beatlesの


【Good morning,good morning】のイントロに
鶏の鳴き声が入っています。
(でも、ほんの少しですが・・・υ)

参考URL:http://www.kinshi.org/nagano-hs/crc/member/yagi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたところの、とっても素敵なニワトリの嘶きが、ちゃんとイントロに入っていました。

この曲が入っていたCDのジャケットは、前から随分ほしかったデザインのもの(英国ポップアート界の帝王、ピーターブレーク作)だったので、迷わず購入しました。それにしても、この曲は、ケロッグのCMに触発されて生まれとの事、笑ってしまいました。

素敵なアドバイスどうも有難うございました。

お礼日時:2003/07/27 04:12

エリック・カンゼルの指揮するシンシナティポップスが演奏している「Down on the farm」、とても面白いですゥ。

日本盤も出ていましたが、今は輸入版だけみたいです(米テラーク)。アマゾンなどで簡単に手に入ります。
    • good
    • 0

こんちは。


テクノプロジェクトの「The Orb」は、鶏の声が
お好きな様で、2曲あります。機会があればお聞きください。

⇒アルバム「Bycicles&Tricycles」から「From A Distance」
URL:http://www.v2records.co.jp/special/a057_sc/03051 …

⇒アルバム「U.F.OFF best of the orb」より1曲目「Ultraworld」
URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9 …

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは!夜更かしのにわとりです。



えっと、何に使うのか分からないのですが、CDじゃないとダメなんですか?

一時間ごとに、にわとりの鳴き声が時を知らせる
『時計のスクリーンセーバー』なら知ってますが・・・。

1時なら1回、12時なら12回鳴きます。
カワイイです。

フリーソフトなので、必要ならご紹介しますよ。
    • good
    • 0

ムソルグスキー作曲/組曲「展覧会の絵」を


富田勲さんがシンセサイザーで編曲した中から
「卵の殻をつけたひなの踊り」はいかがでしょう。

ディスコグラフィー/左から4番目のジャケットを
クリック。試聴6番です。(曲順は5番目になって
いますが手違いだと思います。)

参考URL:http://www.isaotomita.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた、ネットで視聴してみました。
なんて可愛らしい音♪なのでしょうか?感激しました。ホントに、カラカラとヒナたちが転げ回ってそうです。今回探していた音とはざんねんながら当てはまらなかったのですが、こんな音の表現もあるのだと、
勉強になりました。富田氏は、よく、色んなところでお見かけするお名前ですが、このような音楽を創出されていたのですね。、今後要チェックしてみます。
貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2003/07/27 04:26

まさしく「効果音」というCDがあります。


定価は300円でよく駅前の出張CD販売などで売られています。黒い地に赤で「効果音」とかかれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「効果音」その手があったかと!
さっそく、駅前出張とか見てみたんですが、探してる時に限って、物産展みたいなのばっかりでした。
で、CDショップで見つけてきました。お値段は、1500円から、2500円と高めでした。今度からは、駅前出張をこまめにチェックしようかと思いました。
それにしても、「」効果音の世界は凄いですね。
例えば、♪ラップを切る音、♪レンジの音とかまであるのには驚きです。
為になる情報お知らせ頂き有難うございます。

お礼日時:2003/07/27 04:22

ピッタリの曲があります。



ギャップ・バンドの「アーリー・イン・ザ・モーニング」!

でも、なんで鶏なの?^^;

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/gapband.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーレコードでも、教えて頂いたネットでも、どうやら、人気のためか、どこも品切れとか、、、、
残念です。ジャケットの感じからも、とってもファンキーで楽しそうなのに!
次回必ず見つけて聞いてみようと思ってます。
よい情報ありがとうございました。
現在映画を作ってて、その中に、使いたいな~と。

お礼日時:2003/07/27 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!