プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトからの請求画面を消したい。

パソコン起動時に出て困っています。
「入会手続きが完了いたしました」という画面が出ます。
とりあえづalt+F4で消していますが
電源を切りまた立ち上げると出てしまいます。

過去の回答を参考にして
クッキーの削除し、
キャッシュを削除、
復元もしたけど駄目でした。

パソコンはwinXPでウィルスソフトはウィルスバスターが入っていますが
これを使って何とかなりますか?
出来るようでしたらやり方を教えていただけると助かります。

また他に方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

http://sasi40dx.cs.land.to/
で手に入るツールで修復できるかも知れません。
あとは、
・請求画面が消えない場合の対処法
http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html
などでしょうか。

ウィルスバスターやSpyBot S&Dはそれに対しては無力だと思います。
    • good
    • 0

No2さんの書いたサイトのソフトで何とかならない場合、最悪の場合はリカバリーを掛けるしかないですね。


私の友人で似たような事がありましたが、ウイルスチェックにも掛からず、復原でもダメだったと聞きました。そして、リカバリーでしか直らなかったです。
まあ、それなりの行動を(怪しげなサイトを覗いた)したのですから自業自得と諦めて、リカバリーが一番良いように思いますけど。
    • good
    • 0

今回のケースだと、スタートアップに不正プログラムが登録されているだけだと思います。


以下の定番ソフトをダウンロード→インストールして、スタートアップの一覧に警告が出ているものがないか確認してみてください。

[参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302 …

[参考]警告マーク
http://deliver.vector.co.jp/screenshot/302/30221 …

見つかれば、それを選んで「無効化」しましょう。
無効化すれば、次回起動時からは出なくなります。

対象を「スタートアップ」から「プロセス」に切り替えて、同様に探し、見つかれば「強制終了」を行いましょう。
そうすれば、現在表示されている画面も消えるはずです。


このソフトをインストールしておけば、次回同様の手口でやられそうになっても、スタートアップに登録された時点で警告してくれるので、早期対処が可能です。

なお、OSにXP使っている場合は、.NET Frameworkが必要なので、別途以下をインストールしておいてください。

[参考]ダウンロードの詳細 : Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!