プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレコの皮膚に白いものができてしまいました。
体長13cmくらいのロイヤルプレコです。
一週間ほど前に気がつきました。お腹だけのようです。
もやもや白い部分が何箇所かあります。えさも食べているし、元気もあるようなのですが、少しずつ増えているような気がします。調べましたが何という病気か判らないので対処できず困っています。病名だけでもいいのでよろしくお願いします。

「プレコの皮膚に白いものができてしまいまし」の質問画像

A 回答 (1件)

画像が見づらいですが、火傷でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像、みづらくてすみません。病気というより火傷ぽいのですね?
ヒーターはカバーをかけてあるし、最近は暑いのであまりヒーターもONにならないですが、時々ヒーターがONになっているときに傍に寄り添っているのを見たことがあります。熱い熱気で火傷しちゃったんでしょうかね…?火傷も調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!