アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カット用のラケット
この中で初心者用でもできるカットラケットはどれですか?
カトラス
ディフェンスα
ディフェンスII
アストロンイエロー
ティルナ
松下プロα
松下プロモデル
ヤナギショット
朱世赫
ビオンセロ
よくわからないので教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

この中なら松下プロモデルが一番良いでしょう。


しかし松下プロモデルは最近廃盤になったので、
壊れた時の事を考えるとスペアが欲しいところです。
次いでアストロンイエロー、カトラスでしょうか。
この2本は弾まないので、カットの基本を覚えるのに良いかと思います。

あとのラケットは初心者にはお勧めできません。
    • good
    • 1

そうですね…


僕の中学校の校長先生が
卓球について詳しんですが、
新入生のなかにカットマンになりたいと
言う子がいて、その子には
TSPのヤナギショットを、
薦めていました!!
僕もカットマンの時があって、
その時の経験を生かして
そのラケットを使わしてもらったのですが
大変良かったですよ。
あと、お手頃価格ですから
成長したときに他のラケットにかえることも
可能ですよ(*^_^*)

ラバーがカギを握りますよ(^◇^)

カット、頑張ってください
    • good
    • 0

全部使ったことはないですが、アストロンイエローは初心者にも使い易いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!