【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

MacMiniでmanの日本語化の仕方。

環境はMacOSX
Darwin Kernel Version 10.4.0
です。

コンソールでコマンドの日本語マニュアルを見たくてこちらのサイトから
http://www.fan.gr.jp/~sakai/files/jman-20080103r …
をインストールしたのですが、manコマンドが
英語のままで日本語になりませんでした。

環境変数PATHに/usr/local/binを追加します。と書いてあったので、
bash_profileに
PATH=/usr/local/bin:$PATH
export PATH
と書いて
$source ~/.bash_profileを実行しました。

が、まだ英語のままです。
どうやったら日本語になるのか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「manページ集」の方はインスールしました?



試しにインストールしたら、
/usr/local/jman/share/man/ja_JP.UTF-8
の下にはmanに関するマニュアルしか入っていませんでした。
無いものは表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざインストールされたんですね。
ありがとうございます。

manページ集の方はインストールしていませんでした。

無事日本語になりました。

お礼日時:2010/08/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!