プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペースキーが作動しなくなりました。最初は変換できなくなったと思って、こちらで質問しいろいろ試してみたのですが、変換キーは普通に動くことに気づきました。スペースキーでの変換・スペースができません。どうしたらなおるでしょうか?

A 回答 (3件)

キーボードの故障ですね。



スペースキーの周辺の掃除をしてみて回復するか
試してみてください。

もし、掃除をしてもダメなら、キーボードを
交換するしかないかと思います。

デスクトップパソコンなら、キーボード単品が
安いものなら1000円前後から売っているので、
買い替えもありだと思います。

ノートパソコンだと、キーボードの交換は簡単には
いかないので、修理に出すしかないかもしれません。

この回答への補足

度々ありがとうございます。やっぱりそうなのかなという気がしてきました。あるいはねじをはずして掃除・・・(なかなか難しいようですが)とりあえず変換キーで、そのうちコジマにでも行ってみようと思います。

補足日時:2010/08/09 18:40
    • good
    • 0

追加


>MSーIMEでなんとかしたいのですが

「日本語入力システムを Microsoft IME に切り替える方法」
参考URL Vistaで。
Microsoft Office IME *** が設定されている場合
Microsoft IME が設定されている場合
(OfficeがあるPCですか?ないPCですか?)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932104/ja#IMEVista

この回答への補足

度々ありがとうございます。やってみましたが直りませんでした・・・Officeは入っています。

補足日時:2010/08/09 18:38
    • good
    • 0

リンクやお気に入りを新規タブに非アクティブ状態で開いた場合、スペースキーの入力が、非アクティブの新規ページ側に取られてしまうことがある、(バグ?)と言うことは関係ありませんか?


直前の状態はどうでしたか?

http://undonut.undo.jp/index.cgi?%E6%97%A2%E7%9F …

この回答への補足

ありがとうございます。朝いきなりこうなっていて、その前に何か特にしたことはありません。(念のためシステムの復元はやりました)メーラーでもメモ帳でも、すべての入力でこうなってしまうのです。。どうすればいいのでしょう?

補足日時:2010/08/05 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにその前の質問はこれです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6085592.html

お礼日時:2010/08/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!