プロが教えるわが家の防犯対策術!

へんかんできなくなりました。こうほすらでてこず、ひらがな・すうじ・あるふぁべっとしかうてません。しすてむのふくげんをしましたがなおりません。どうすればなおるでしょうか?

A 回答 (4件)

MS-IMEをバージョンアップしてみましょう。



最新のMS-IME2010が無料でダウンロードできますので、
以下のところから入手してください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

ありがとうございます。だうんろーどしたところ、このこうしんぷろぐらむは、このおぺれーてぃんぐしすてむにはてきようできません、というだいあろぐがでてきました。どうすればいいのでしょうか??

補足日時:2010/08/04 12:38
    • good
    • 0

私は過去にWindows Vistaでそのような状態に陥りましたが、暫く経ったら自然に直っていました。


コンピュータの漢字変換のファイルなりプログラムが結果として機能できていないと思いますので、何かコンピュータの整合性をチェックしてエラーを直してくれるソフトでも使うと直るのではないか・・・と思います。
後は駄目元で再起動してみる価値はあると思います。
それと漢字変換できなくなる前に質問者が何かコンピュータのデータを消したのなら、その復元でしょうね。

この回答への補足

さいきどうはしてみました。なにかこちらでさくじょしたものもありません。とつぜんこうなってしまったのでとほうにくれています。

補足日時:2010/08/04 12:37
    • good
    • 0

> このこうしんぷろぐらむは、このおぺれーてぃんぐ


> しすてむにはてきようできません、というだいあろぐが

VistaのSP1以降が適用されていないのかと思います。

Windows Updateを何度か繰り返して、Vistaを最新の
状態にしてから、再度MS-IME2010をインストールして
みてください。

Windows Update の手順は以下を参考に。
https://www.ccc.go.jp/update/winvista.html

この回答への補足

さいどありがとうございます。やっとあっぷでーとができ、MS-IME2010をインストールして
みましたが、やっぱりなおりません・・・

補足日時:2010/08/05 18:40
    • good
    • 0

それは不便ですね。


たぶんMSーIMEがぶっ壊れたのだと思います。
なおす方法ではないんですがGoogleIMEを使えば変換できるかもしれません。
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/
でももしそれでも変換できなければIME系のファイルをほかのパソコンから移植するかリカバリしかありませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。GoogleIMEをいれて、少し変換できるようになりましたが、へんかんしたいぶぶんでへんかんできないこと(じぶんでへんかんぶぶんをえらべない)、こうほがでるのにじかんがかかること、こまめにへんかんしなければいけないことが、ひじょうにふべんですね・・・出来ればMSーIMEでなんとかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?せっかくおしえていただいたのにすみません。。

補足日時:2010/08/05 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、変換キーは生きていることに気が付きました!スペースキーの問題のようです。(スペースも打てません)MS-IMEに戻し、質問も改めてし直しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6089301.html

お礼日時:2010/08/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!