プロが教えるわが家の防犯対策術!

潟の異字体らしいのですが、苗字で←登記されてるから使える漢字のハズです。
さんずいに 写すという文字が変換できません。
IMEパッドを使って手書きで検索しても出てきません。
第二水準JISコード表にも見つける事が出来ませんでした。
困ってます。
どうやって、入力すれば変換出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文字コードは6cfbですので6cfbでF5キーで出てくると思います。


IMEパッドの文字一覧だとUnicode(基本多方面言語)-CJK統合漢字の中にあります。
IME2012だと「かた」で変換候補に環境依存文字として出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( TДT)
変換出来ました~ \( 'ω')/感動です。
がた でも かた でも しゃ でも引っかからなかったんです。
嬉しいです。
これで、入力が出来ます。

お礼日時:2014/09/30 18:34

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2219573.html
Googleで検索してみたら、上記のQ&Aにたどり着きました。
Unicode の 6cfb ですか。泻 ←この字ですが、表示できるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出ましたー\( 'ω')/

お礼日時:2014/09/30 18:29

IMEのオプション設定で、印刷標準字体しか出ない設定になっていると思われます。



http://pcclick.seesaa.net/article/280170678.html
の記事に、IMEのオプション設定の「変換文字制限」を「IVS(Ideographic Variation Sequence)を含む文字を制限する」(印刷標準字体しか出ない設定)から「変換文字制限をしない」に変更する方法が書いてあります。

これを変更すると、変換できなかった異字体も変換できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したのですが、
 変換文字制限をしないになっていました。
再度、入力したのですが、やはりありません。
もう、作るしかないのでしょうかねえ・・・

お礼日時:2014/09/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!