アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嶌」という字はなんと打てばでてきますか?
読みは「トウ」とか「しま」とからしいですけど、変換しても出てきません。

A 回答 (11件中1~10件)

そういう質問者さまはどうやって打ち込んだのかふしぎですがとにかくお答えします



嶌は蔦(つた)とは違い、「嶋」と同様「島」(しま)の異体字です。

わたしは今Google日本語変換を使用していますが「しま」で変換できました。
Microsoft Office IME では「しま」で単漢字の中をさがしたらありましたよ。

Microsoft Office IME で手書き入力すれば読みから変換できない旧字体なども変換できますよ。

    言語バーのツールをクリックしIMEパッドを選択すれば手書き入力できます。

また、固有名詞にして「なかじま」と入力するとすぐに中島、中嶋、ナカジマ・・・中嶌 と出てきます
    • good
    • 2

大島さんというひとがいました。


ネットで検索してこぴぺは?


あとは、まうすで書いてみたら?
    • good
    • 0

申し訳ない、上が「草冠」ではなく「山冠」でしたね。


ATOKでは「しま」で一発です。
島や嶋を出して、異字体として出すことも可能でした。
    • good
    • 0

ツタは違いますね トウ シマってことですが変換されませんね IMEに単語登録してください

    • good
    • 0

IME2010では、「しま」で出ますね。

    • good
    • 0

Microsoft IMEですと、IMEパットを使うしかないようです。


ATOK 2010ですと、「とう」で変換できます。
    • good
    • 0

確かに出てこないですね。


IMEパッドの手書きから探してみましたけど「トウ」または「しま」のようです。
島の異体字なので、常用からは外されているので出てこないみたいです。

#1殿
「つた」の場合はくさがんむりで、此度の文字は山です。
    • good
    • 0

Atok2010では「つた」ですとすぐに、「ちょう」ですとかなり後ろに出ます。

    • good
    • 0

「ツタ」で変換すると「蔦」でした。


池田高校の元・野球部監督さんが有名ですね。
    • good
    • 0

「つた」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!