プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おむつかぶれがひどい…
ずっとコットン使ってたんですがおしりふきに変えた途端ひどいです
もしくは昨日夜からとうもろこしを食べさせたせいでおなかくだしたみたいでめっちゃうんちします
うんち何回もしてるからかおしりふきのせいか
拭くと痛がって泣いちゃいます…
ここまでひどいのは初めてです(/ _ ; )
やっぱりコットンのがいいのかな?
それともうんちのしすぎのせい?

A 回答 (6件)

昔はアルコール性のウェッティーをおしり拭きに使っていた家庭が多く、荒れる事はありましたが今はアルコール成分は入ってない、おしり拭き専用の赤ちゃんウェッティーがありますよね。

よほど強く吹くでもしないと荒れるのは考えにくいです。
    • good
    • 0

タオルはバケツの中で洗って、汚れた水はトイレに流したらいいです。



かわいい我が子の為です、頑張ってね、お母さん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと無料だな

お礼日時:2022/07/19 19:00

明日受診して軟膏を処方してもらって下さい。


おしり拭きと下痢のタイミングが同じならどっちが原因か今は判断しづらいですね。
おしり拭きはアルコール性のウェッティーではないなら、荒れるのは考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻拭きで荒れるのはよくあることじゃ?
だからコットンがいいとかあるわけだし

お礼日時:2022/07/19 18:59

どちらが直接の原因かはわかりませんが、くだしたウンチはかぶれやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?( ̄□ ̄;)
じゃあやっぱりそっちが原因かも

お礼日時:2022/07/19 19:00

極上のやわらかいタオルをお湯に浸して優しく押し当てる感じで、便を取ってあげてくださいね。



若しくは、シャワーをかけて便を流し、柔らかいタオル(無撚糸など)で押し当てるように水分を取るのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんちにタオル( ̄□ ̄;)

お礼日時:2022/07/19 18:44

ベビーパウダー使ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!