アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォローアップミルクで白っぽい泥状便になりますか?

10ヶ月の娘です。

今日初めてフォローアップミルクを250離乳食を食べたあとに飲ませてみました。

そして晩御飯のあとにブリリッと泥状便。
色は緑の白っぽい感じ。
臭いは普通にお米の炊きたてのような独特な感じ。(すいません)
嘔吐もなく、機嫌も良く、食欲もめちゃくちゃあります。
すでに1時間くらい経過しますが2回目のうんちはありません。
お腹に耳を当て聞いてみましたが、水っぽいゴポポポという音もありません。

ロタは過去に息子で経験があり、その時うんちは魚が腐ったような酸っぱ腐った感じの異様な臭いがしたのと、立て続けに下痢をしたのと、食欲もなく大人しく歩こうともしなかったのを覚えています。

ロタの原因となるようなところへは連れて行っていません。
鼻風邪を少々引いています。

前に同じように消化不良で白っぽい緑便をして検便をしてもらいましたが大丈夫でした。

フォローアップはあまりお腹に良くないのでしょうか?
あと最近アンパンマンのミニスナックパンを朝に食べているのですがそれもいけなかったのでしょうか?
今もミルクが欲しいとダダをこねています…飲ませるのは控えて寝かしつけた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

以前同じようなことがありました。

病院に言ったら、カルシウムが消化されずに出てきたものだと言われました。ロタにかかると本当に真っ白のうんちが出るそうです。

ミルクはそのままあげていいと言われました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

カルシウム…なるほど、だとするとカルシウムって本当に白いんですね。
そうなんですよね、クリーム色と言うべきなんでしょうか、あの色は血の気が引くほど一目で異常だとわかりますよね…臭いは強烈だし。
娘は今旦那がおやつを食べているのが欲しいと泣いています(笑)
確かになつなつみかんさんが言う通り以前白っぽい緑泥状便が出た時は私が家事をしている時、娘が泣いているのをミルクが欲しいのだと思い、規定量よりも倍以上の粉を入れて少ないお湯で作ったミルクを息子があげたあとにしました…。
少し安心しました。
ミルクをあげて様子を見てみます。
ありがとうございました。