プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤って1歳四ヶ月の子供がドックフードを食べてしまいました。
どうすればいいでしょうか?
体に害はないんでしょうか?
知ってる方お願いします。

A 回答 (9件)

既に皆さんが回答している通り大丈夫です。


新商品開発の最終チェックでは人が食べて味を見ます。
    • good
    • 12

うちの子もそのくらいの頃に、食べました。

しかも・・・かなりの量を。夜中に起きて、袋から手づかみで食べたんですね。なんともなかったです。とても良いウンチがいっぱい出ました。パッケージをみましたら保存料着色料、添加物不使用、国産、オリゴ糖入り。と書いてありましたので色付きのお菓子よりは安全かも~って思いましたね。
    • good
    • 5

ドックフードの開発者が作った製品を試食するシーンをTVで観たことがあります。


猫缶、犬缶なんかも開発者がちゃんと試食して美味しいか確かめてるそうですから人間が食べても害のないフードということなんだと思いました。

いずれウンチとして出ちゃうと思いますが、どうしても心配ならメーカーに問い合わせるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2

大丈夫です。


赤ちゃんが食べて、具合が悪くなるような製品なら
犬が食べても具合が悪くなります。

もしも、ご心配なら製造メーカーに連絡して、たずねてみてください。
同じような事例はこれまでにも何度もあるはずですので
メーカーとして対策をたてていたり、対処法を教えてもらえるはずです
    • good
    • 0

2~3日以内に下痢や嘔吐が無ければ


まぁ大丈夫じゃないでしょうか。
異変があったらドッグフードを持って病院へ。

都市伝説かも知れませんが
犬猫のエサは
人間が食べて味見してるとかしてないとか…。
    • good
    • 0

一才四ヶ月の子が食べたケースは分かりませんし、


どれ位量を食べたのか書かれていませんので分かりませんが、
ある程度なら基本的に食べ物ですし害はないはずです。

少なくとも7歳~の人が食べても害は無いはず、と言うよりも実害は無かったです。経験談です。

勿論万が一、億が一ですが、まだ幼いですし時間を見つけて医者に相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 1

まず、そのドックフードを製造しているメーカーに連絡をし、現状を説明します。


同時に含まれている成分や、人体への影響をわかりやすく教えてもらいます。

まだ1歳4ヶ月ということなので、腸内細菌も大人とは違うので、下痢なども心配です。
念のため診察に行っておきましょう。

ちなみに、私は愛犬家なのでドックフードも挑戦して試食したことがありましたが、体調不良にはなりませんでした。
当時は大人でしたし、1粒だけだったので、問題なかったのでしょう。
でも、本来人が食べるものではないので、何となく気分的に気持ち悪かった記憶はあります。
    • good
    • 0

平気です


クッキーみたいなものです
まぁ味覚的に美味しいとは思えないでしょうがね
害は無いでしょう、
    • good
    • 5

のどをつめないで食べきったのであれば特に害はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!