アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものおもちゃを接着剤を使って直しました
子どもが接着剤の付いたところを舐めてました
やっぱり接着剤舐めるのよくないですか?
取り上げたほうがいいですか?
一歳なりたてです

A 回答 (3件)

乾燥していましたら、ほとんど問題はありません。

しかしエポキシ樹系の接着剤は、アレルギーを起こし易い(微量溶ける)ので、舐めないでね。
    • good
    • 0

だいじょぶか?えりか

    • good
    • 1

接着剤には、樹脂とシンナーが入っております。

樹脂は、アレルギーを起こす場合があります。シンナーは劇物です。接着剤が未硬化の場合は、舐めてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや
しっかりと乾かしました
それでもよくないですか?

お礼日時:2022/08/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!