アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は、ブーツを履いてもいい時期ですか?ブーツは、冬にしかはかないイメージが強いので。。。


夏に履くブーツ教えてください。

A 回答 (2件)

丁度、古代ギリシャ時代に履いていたフラットソールのストラップ様のものが見受けられます。


夏に履くブーツ、確かに暑苦しいし、蒸れてブーツの中の足は大変な状況だと思います。

私は女性でアパレルデザイナーです。

初夏の頃、今年はブーツを履く女性を良く見かけましたが、この猛暑でほとんど見かけなくなりました。
ブーツサンダルと言ってカットされたつま先部分や、パンチメッシュ、素材が麻や綿、などやカラーがサンドベージュから白ならまだ涼しげなんですが。。。

このごろ季節感の無いファションが多く、また気候もおかしいのでシーズンレスのものが増えて来ていますね。
大きなファッショントレンドも少なく、また着こなしも一辺倒。

この業界で28年間仕事していますが、男性服も素材やデザインがドンドン女性化してきています。
素材はドレープ物もありだし、デザインもレディース寄り。。。
つまりは何でもありなのでしょう。

ファッションは自由なのでそういう意味では正解なんです。

ただ日本人なので季節感のある装いは重視したいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 16:33

Q:夏は、ブーツを履いてもいい時期ですか?



ご自分はどう思いますか?
一般的にファッションと言ってますが
他人の目を気にするのであれば、と考えた時
真冬にサンダルを履いて歩いている人を見た時
どう思いますか?
個人的にはこの暑い時期に
蒸れるだろうな~!
水虫出きちゃうよ~!
とかしか、思いません。
反論は多くあるでしょうけど
一般的な大人の男の考えです。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!